雨キャンプに!完全防水多機能バッグ「andback」発売

雨で濡れてしまったテントの片付けなど、キャンパーの悩みを一気に解決してくれる多機能バッグが新登場。

美創は、キャンパーに嬉しい機能満載の完全防水多機能バッグandback(アンドバック)を11月24日(水)から自社サイトにて一般販売を開始。

■雨キャンプの片付けが一気に解決
雨で濡れてしまったテントやタープの撤収問題を一挙解決。「andback」なら、置いて・包むだけで簡単に片付けを行う事ができる。もう、大切なテントをビニール袋に入れる必要はない。

「andback」はバッグからシートへ、そしてまたバッグへと、さまざまに形を変え、多様なシーンで使える今までにないギアだ。

■「andback」がキャンプで使える7つの用途
・濡れたテントや汚れたギアの収納に
『andback』なら、濡れたテントやタープ、帰ってから洗いたい汚れたギアの収納に最適。悪天候だからと言って折角の予定を諦めず、雨天時のキャンプでも楽しむことができるアイテムだ。

・ギア置き場
バッグを解体しシートにする事によって、車からの荷下ろしの際のギア置き場に。荷物も置かず寝そべり、空を見上げる専用シートとしても利用可能。

・薪の湿気対策に
「andback」は、PVCコーティングによる完全防水シート。

昼夜の気温差の激しい、山間部にあるキャンプ場では夜露は避けられない。そんな時、就寝前に薪を「andback」で包んでおく事により湿気から守り、翌​朝の焚き付けをスムーズに行える。湿気を防ぐことにより、薪からの煙も少なくすることが可能だ。

・簡易的ポンチョに
フードを被ることにより、簡易的なポンチョ代わりになる。着るではなく、羽織る。防水ポンチョなので着脱の煩わしさがない。

・タープ下の、雨の吹込みからのギア保護
どうしても風の強い日は、タープの下に荷物を置いてても濡れてしまう。そんな時にギアにそっと掛けておく事で、雨から荷物を守ってくれる。

・車のシートカバーとして
フードを車のヘッドレストに掛けることにより、シートカバーに変身。ペットを飼っている人は重宝しそうだ。
また、車のトランクに引くことで愛車の保護シートとしても。

・水遊びを楽しんだ後の着替えに
「andback」を敷いて、その上で脱いで着替えを行うことができる為、足を汚すことなく着替えが可能。また脱いだ水着や道具などは触る事なく収納できるため、片付けも簡単。

カラー:ブラック・カーキ・ブラウン・グレー
価格:14,080円(税込)

キャンプだけでなく、さまざまなシーンに使えるギアだ。

URL:https://www.andback.jp/

(田原昌)