忙しい現代人の生活に寄り添った、速乾性と使い心地にこだわったアイテムを紹介しよう。
冬は厚手の衣類が増える上に、気温が低いため洗濯物に含まれる水分が蒸発しにくく、乾くのに時間がかかる。さらに、タオルに嫌なニオイがついてしまうことも多い。
そんな悩みを解消する、3つのループ付き「冬の洗濯時短バスタオル」が、11月22日〜12月20日まで、クラウドファンディングMakuakeにて先行公開している。
■限られたスペースでの部屋干しが可能に
『冬の洗濯時短バスタオル』は速乾性を重視し、柔らかさ・拭き心地・使い勝手の良さを追求。さらに、部屋干しにも適した薄さと軽さ、コンパクトさを求めて開発を重ねた、洗濯時短が叶うバスタオルが完成した。
洗濯のコツは、タオルの全面を風通しを良くすること。しかし、濡れた洗濯物のためにスペース確保で一苦労…なんてこともあるだろう。
『冬の洗濯時短バスタオル』は、コンパクトだからこそ、限られたスペースにたくさん干すことができる、ハンガーフックに干せるバスタオルだ。
使い方は簡単。2箇所にループを配置し、引っ掛けて干すだけ。
真ん中の一箇所のループは、バスルームのフックや、洗面所やキッチンなどに掛けるなど一日に何度も使用する場所で活躍。
サイドの二箇所のループは、洋服用のハンガーのフックに引っ掛けることができる。そして、なにより乾いた後のバスタオルの取り込みが簡単に。洗濯モノをすばやく片付けることができる。
また、抗菌防臭加工でニオイ菌をシャットアウトしてくれるのも嬉しいポイントだ。
■綿100%高密度パイルで肌触りやからか
『冬の洗濯時短バスタオル』の高密度パイルは、自社のタオル織機ならではの技術。パイルの高さを低くした分、織り込み量を1.5倍増。丁寧に織り込まれたジャガード織は、凹凸柄を綺麗に実現。良質な細い糸を使用し、織り込み密度を高くしている。
高密度パイルならではのなめらかな肌触りと、綿100%のナチュラル繊維で肌にも優しい素材感に仕上がっている。
ブラウン系・チャコール系の濃色染めは、自宅でヘアカラーする際にも色移りを気にせずにヘアドライができる。
やさしい肌触りが好みなら、「フワごこち」、さらっとしたしなやかな拭きごこちが好みなら「シャリごこち」がいいだろう。
『薄くて・軽くて・乾きがはやい』洗濯時短バスタオルは、忙しい毎日の強い味方になりそうだ。
Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/asahitowel03/
(hachi)