富士マリオットホテル山中湖で味わう贅沢なグルメバーガー 

富士マリオットホテル山中湖では12月1日(水)より、ホテル1階レストラン「Grill&Dining G(グリル&ダイニング ジー) 」にて、富士山麓の食材を詰め込んだ個性豊かな冬限定のグルメバーガー「富士の猪と林檎のグリルチーズバーガー」を発売する。

■山梨県の素材が満喫できるバーガー

価格:3450円(サービス料・消費税込み)

地元・山梨県の食材にスポットを当て、季節ごとに新作が登場するホテル自慢のグルメバーガーだが、今冬は、旨味が増した猪肉に、旬を迎える蜜たっぷりの林檎のグリルを合わせた贅沢すぎる逸品。富士北麓で活躍する猟師より直接仕入れた「富士の猪肉」は、食感が活きるように敢えて粗めに挽いて猪肉100%のパティで、ジューシーで弾力があり、噛むほどに肉の旨味を感じられる。

■トッピングには輪切りの林檎


トッピングには、輪切り林檎のコンポートを。グリルにすることで爽やかな甘みが増した林檎に、とろけるチェダーチーズを合わせ、猪肉の深い味わいを最大限に引き立たせた。さらに、トリュフが香るオリジナルソースには、隠し味として山梨県産赤ワインとバルサミコ酢を使用。

猪肉・林檎・チーズにトリュフと赤ワインが香る、味と香りのコントラストを贅沢に楽しめる。冬はジビエの季節。富士北麓の旬の美味を、ホテルが誇るグルメバーガーで豪快に堪能できる。

こだわりのバーガーを通じて富士の魅力に触れたいものだ。

富士マリオットホテル山中湖ホームページ
https://www.fuji-marriott.com

(GINGA)