福岡県「⼩⻨の奴隷 飯塚店」開店!カレーパングランプリ金賞受賞のパンも

パン好きならチェックしたいベーカリーの新店情報を紹介しよう。

こむぎのが展開する地⽅活性型ベーカリーブランド「小麦の奴隷」は、オンラインサロンHIU(堀江貴⽂イノベーション⼤学校)に集まったメンバーのコミュニティから堀江⽒の声かけによって⽣まれた「エンタメパン屋」だ。

11⽉30⽇(火)より、福岡県飯塚市に同ブランド26店舗⽬となる 「小麦の奴隷 飯塚店」をオープンする。

■2年連続で⾦賞を受賞したカレーパン

日本カレーパン協会が「今⼀番うまいカレーパンはどれだ?」を合い⾔葉にカレーパンの⽇本⼀を決める『カレーパングランプリ2021』が今年も開催。11⽉3⽇に授賞式が⾏われ、小麦の奴隷の「ザックザクカレーパン」が東⽇本揚げカレーパン部⾨で2年連続となる⾦賞を受賞した。

ザックザクカレーパン

同グランプリは予選、本選を通して協会サイト内のWEB投票にて⾏われ、今年は予選参加数318種類289店舗、投票総数30,846票の中からザックザクカレーパンが選出。

東京都港区の品川インターシティホールにて開催の授賞式に参加した⼩⻨の奴隷代表、橋本⽞樹氏は「(最⾼⾦賞を狙っていたので)正直に悔しいです!今年は去年よりも参加者数が約3割も増え激戦となりました。特に揚げカレーパン部⾨は参加店舗が多く接戦となったようです。来年は3度⽬の正直。⼩⻨の奴隷グループで⼀枚岩となり、『最⾼⾦賞』を獲得します!」と決意を新たにした。

小麦の奴隷代表、橋本玄樹氏

オープン記念として奴隷福袋セットも登場する。話題のパンをこの機会に堪能してみては。

⼩⻨の奴隷 飯塚店
所在地:福岡県飯塚市楽市142-1
⼩⻨の奴隷公式サイト:http://www.komuginodorei.com/

(Goto)