UluWatu Tigerの2022年新作コレクション!大人の質を上げるトートバッグ登場

持つことで信用になるラグジュアリーなバッグを紹介。

UluWatu Tiger(ウルワツタイガー )は、2022年の新作コレクションとして、初の高級ラインとなるRoyal Series UluWatu BCL M/Fをリリースした。新作は11月より公式オンラインストアとECストアで発売される。

■UluWatu Tigerの新たな高級ライン「Royal Series」

UluWatu Tigerといえば、「日本人の体格とライフスタイルに合う特別な製品作り」をモットーにアイテムを作り続ける、日本発の鞄ブランドだ。

そんな同ブランドから、2022年新作コレクションとして、ベーシックなPREMIUM Seriesとは一線を画する高級ライン「Royal Series」が誕生した。

第1弾は、百貨店ブランドの鞄職人が一つひとつ大切に作る、ナイロン×コーティングカウレザーのトートバッグ「Royal Series UluWatu BCL M/F」だ。

要所に施したカウレザーは、一つずつ丁寧にコーティング加工することにより、高級感と日常ケアの手軽さを両立。オン・オフを問わず使用できる、上品でしなやかな鞄に仕上がった。

■「Royal Series UluWatu BCL M/F」の特徴

・均一な縫製が美しい「持ち手」

「持ち手」には適度な分厚さと幅を持たせ、手に馴染みやすく、長時間肩掛けしても痛くなりにくいシルエットに仕上げた。均一で美しい縫い目にも注目だ。

・「底部分」に、摩擦に強いコーティング素材を採用

国外では鞄を床に置く文化がなく、鞄本来の上品さと美しさを重視する傾向がある。今回のRoyal Series も、あえて底鋲を使わず摩擦に強いコーティング素材を採用することで、強度と見た目の良さを両立させた。

・「開け口」をパイピング処理し、自立する仕様に

荷物が入っていない状態でも自立するよう、鞄の開け口はパイピングで処理。アクセントとしてブラウンカラーを入れ、男女問わず使いやすいユニセックスなデザインにしている。

・スクウェアカットの「ファスナー留め」

ビジネスシーンで使用する場合、鞄は大容量に越したことはない。大きな容量に耐え得るよう何度も微調整を行い、ファスナーはわずかに長めに。また形は丈夫なスクウェアカットを採用した。

・ナイロン素材で軽量化を実現

メイン素材として、軽くて撥水性のあるナイロン素材を使用。要所にカウレザーを使いつつもも、約910gと驚きの軽さに仕上げた。

上質な鞄は、持ち主の品格をアップさせるエッセンスとなる。大人の男性へのギフトとしてもおすすめだ。

公式サイト

https://uluwatutiger.com

(IKKI)