持つことで信用になるラグジュアリーなバッグを紹介。
UluWatu Tiger(ウルワツタイガー )は、2022年の新作コレクションとして、初の高級ラインとなるRoyal Series UluWatu BCL M/Fをリリースした。新作は11月より公式オンラインストアとECストアで発売される。
■UluWatu Tigerの新たな高級ライン「Royal Series」
UluWatu Tigerといえば、「日本人の体格とライフスタイルに合う特別な製品作り」をモットーにアイテムを作り続ける、日本発の鞄ブランドだ。
そんな同ブランドから、2022年新作コレクションとして、ベーシックなPREMIUM Seriesとは一線を画する高級ライン「Royal Series」が誕生した。
第1弾は、百貨店ブランドの鞄職人が一つひとつ大切に作る、ナイロン×コーティングカウレザーのトートバッグ「Royal Series UluWatu BCL M/F」だ。
要所に施したカウレザーは、一つずつ丁寧にコーティング加工することにより、高級感と日常ケアの手軽さを両立。オン・オフを問わず使用できる、上品でしなやかな鞄に仕上がった。
■「Royal Series UluWatu BCL M/F」の特徴
・均一な縫製が美しい「持ち手」
「持ち手」には適度な分厚さと幅を持たせ、手に馴染みやすく、長時間肩掛けしても痛くなりにくいシルエットに仕上げた。均一で美しい縫い目にも注目だ。
・「底部分」に、摩擦に強いコーティング素材を採用
国外では鞄を床に置く文化がなく、鞄本来の上品さと美しさを重視する傾向がある。今回のRoyal Series も、あえて底鋲を使わず摩擦に強いコーティング素材を採用することで、強度と見た目の良さを両立させた。
・「開け口」をパイピング処理し、自立する仕様に
荷物が入っていない状態でも自立するよう、鞄の開け口はパイピングで処理。アクセントとしてブラウンカラーを入れ、男女問わず使いやすいユニセックスなデザインにしている。
・スクウェアカットの「ファスナー留め」
ビジネスシーンで使用する場合、鞄は大容量に越したことはない。大きな容量に耐え得るよう何度も微調整を行い、ファスナーはわずかに長めに。また形は丈夫なスクウェアカットを採用した。
・ナイロン素材で軽量化を実現
メイン素材として、軽くて撥水性のあるナイロン素材を使用。要所にカウレザーを使いつつもも、約910gと驚きの軽さに仕上げた。
上質な鞄は、持ち主の品格をアップさせるエッセンスとなる。大人の男性へのギフトとしてもおすすめだ。
公式サイト
(IKKI)