長崎「ハウステンボス」日本最大のカウントダウン花火を2年ぶりに開催決定

コロナ禍で苦しんだ一年、年の最後こそ蓄積したストレスを発散したいもの。

■2年ぶりにカウントダウン花火を開催

ハウステンボスは、日本最大のカウントダウンイベント『ハウステンボス カウントダウン 30th〜希望の光へ』を12月31日(金)に開催する。

昨年は新型コロナウイルスの影響で全国各地でカウントダウンイベントが中止となり、ハウステンボスでも協議を重ねた結果イベント開催間近にやむなく中止を発表。新年の幕開けを来場客とみんなで祝う毎年の恒例行事を、長い歴史の中で初めて逸した。

そして1年が経過した今年、全国的な感染者の減少傾向も鑑みながら、さらなる独自の感染防止対策を講じ、ハウステンボスで2年ぶりとなるカウントダウンイベントの開催に踏み切った。

コロナ禍で自由がきかない生活を送ってきた人たちに、夜空を彩る大輪の花火や、心に響くアーティストの音楽で自由と非日常感を満喫してもらい、心の癒しと新しい年への希望を感じてほしいという想いからの開催決定だ。

ハウステンボスは日本一広く、密になりにくいテーマパーク。

国内で行われるカウントダウンイベントとして花火の打ち上げ数が最多となるカウントダウン花火。場内各所から鑑賞できるよう高く打ち上がるほか、ライブ会場も座席の間隔を空け、隔時差退場など密を避けるための対策を十分に行う。

■『ハウステンボス カウントダウン 30th〜希望の光へ』見どころ

8,000発の花火で新年を祝う、日本最大のカウントダウン花火

年越しの瞬間、打上げ総数8,000発の希望に満ちた美しい花火が夜空いっぱいに打ち上がり、新年を華やかに彩る。

大晦日は深夜2時まで営業。アトラクションにイルミネーション、グルメにショッピングと、盛りだくさんのハウステンボスで朝から夜中まで思う存分遊びつくすことができる。

写真は過去の様子。今年は座席の間隔を空けて実施

豪華アーティスト3組によるスペシャルライブ

昨年出演予定だったアーティスト3組が繰り広げる待望のライブ。一年ごしの楽しみが、いよいよ実現する。

出演アーティスト

平原綾香

HKT48

ハジ→

ライブ・花火観覧の前売りチケットは現在発売中。コロナ禍を吹き飛ばすような、スペクタクルな花火と、豪華なライブ。最高のカウントダウンになること確実だ。

詳細:https://www.huistenbosch.co.jp/event/countdown/bleachers.html

(冨田格)