シリコンバレー発、プロ仕様でクールなデザインのコーヒー用電気ケトル新色

コーヒーを淹れる時間を、ワクワクする時間に変えていく。アメリカのサンフランシスコに拠点を置くコーヒープロダクト企業「FELLOW」。コーヒーが大好きで、製品デザインに夢中になっている ”オタク” と自分たちを称する彼らが作り出すプロダクトは、美しさと機能性を妥協なく追求し尽くした魅力的なデザインとなっている。

■コーヒー ”オタク”たちが生み出したプロダクト

「FELLOW」は、設立以来、コーヒー業界に関わる世界中の人々から注目と称賛を集め続けており、Blue Bottle Coffeeなど、数多くのブランドや企業ともコラボレーションしている。

国内で唯一「FELLOW」製品の正規代理店をしているKurasu社は、世界のコーヒー器具を日本に紹介することを目的にしたセカンドブランド「Kigu」を、2021年7月にスタート。

国際的なプロダクトデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」を受賞した、デザイン性と機能性の両方を兼ね備えた「FELLOW Stagg EKG」電気ケトルの新色ホワイトを、オンラインサイトで販売開始する。

■FELLOW Stagg EKG 電気ケトルの魅力

高精度の注ぎを可能にするスパウト(注ぎ口)

グースネックと呼ばれる細くカーブした注ぎ口によって、細く繊細な湯を簡単に注ぐことが可能。

また快適な握り心地を実現する人工工学に基づいたグリップでゆっくりと安定した注ぎを実現し、重心を手の近くに設定したカウンターバランスハンドルにより楽に注ぐ事ができる。

温度表示ディスプレイ、1度単位の温度設定

1200wで素早く加熱。効率的に設定温度を1度単位で安定して保つ。また直感的に操作可能なつまみで、スイッチのオンオフや、設定温度の変更がストレスフリーで出来る。

ホールドスイッチをオンにしておけば、設定温度を60分間保持し続ける。また長時間台座から外した状態からまた台座に戻すと、自動で狙いの温度まで再加熱する為、常に一定の温度をキープする。沸かした後に時間が経って、また沸かし直すという手間をなくし、またコーヒー作りには欠かせない抽出時の湯温キープをより簡単に。

Kurasu社は、「FELLOW」正規代理店として電気ケトルの他、ドリッパー、キャニスター、電気グラインダーなどのラインナップ強化を現在進めているとのこと。

自宅でのコーヒータイムが楽しくなるアイテムの登場に期待したい。

FELLOW Stagg EKG電気ケトル

価格:23,650円(税込)
設定可能温度: 57-100 ℃
容量: 0.9L(満水時)
電源コード:約76cm
重量:1,274 g(台を含む)
サイズ:292mm x 171mm x 203mm

海外製コーヒー器具専門店「Kigu」:https://kigu.coffee
日本のコーヒー器具とスペシャルティコーヒーのショップ「Kurasu」:https://jp.kurasu.kyoto

(冨田格)