ウイスキー造りの信念を、オスカー俳優、マシュー・マコノヒーが伝える。
CT Spirits Japanが、プレミアム バーボン 「ワイルドターキー」のテレビCMと動画広告を11月19日(金)にリリースした。
CMにはクリエイティブ・ディレクターを務める俳優マシュー・マコノヒーが出演。「ワイルドターキー」の力強く芳醇な味わいを実現する製法と、その造り手たちの信念を語る。
■「理想のバーボンを届けたい」という造り手の想いが詰まったテレビCM
今回のテレビCMは、ワイルドターキーが全世界で展開する“TRUST YOUR SPIRIT”キャンペーンのテーマに基づき制作された。
CMには「たとえ時流に逆行しても、ありのままの自分に自信を持ち、強い信念を持って生きること」を応援するメッセージが込められている。
この信念は、たとえ生産効率が悪くても、自らが信じる力強く芳醇な味わいを持つ理想のバーボンを届けたいという、ワイルドターキーのウイスキー造りにも通じるものだ。
ワイルドターキー 8年 700ml
4,070円(税込)
CM中、マシューはワイルドターキーの製法と造り手の想いを次のように述べている。
「(規定よりも)低いアルコール度数で蒸留を行い、(あまり加水せずに)高いアルコール度数で(樽出し、原酒の味わいを持つウイスキーを)提供する。ラッセル親子のバーボン造りの神髄は、(味わいを薄めるような)余計な水を加えないことにある」
制作チームはこのメッセージを、「力強い味を引き出すために余計な水は加えない。それが、ワイルドターキーの信じるただひとつのやり方だ」と翻訳。テレビCMの15秒間という時間の中で、彼らのこだわりを表現した。
テレビCMは関東圏で放映、動画広告は全国配信される。動画広告ではテレビCMでは流れない他の3バージョンも見ることができる。各バージョンで、マシューと造り手たちがウイスキーにかける想いを感じられるに違いない。
ワイルドターキー
(IKKI)