沖縄の「カヌチャリゾート」が滞在型サウナ空間を再スタート

サウナ好きにおすすめの旅行先を紹介。

約80万坪の広大な敷地が広がる、滞在型リゾート施設の「カヌチャリゾート」。今年1~5月に実施して好評を博した滞在型サウナ空間「Δ℃℃ZONE(アッチッチゾーン)」を12月から再スタートする。

■沖縄の自然に囲まれたサウナ体験

アッチッチゾーンは、AID-DCCのコンテンツ提供により、テントサウナに入るだけではなく「広大な自然の中で火種を作る薪割り体験」「沖縄の果実や植物を使用したロウリュ用オリジナルアロマオイルの提供」などを実施。

通常のサウナ体験とは一味違う「沖縄の自然に囲まれたサウナ」を実現し、サウナ体験を多角的にプロデュースした空間を展開する。

会場内はデジタルインスタレーションを駆使した非現実的な空間づくりで、サウナへの没入感をより一層高める。2020年10月に開業したコワーキングスペース「カヌチャリアンリゾートオフィス」を活用してリゾートワーケーションを行う人も、心身ともに仕事の疲れを癒せる場所になっている。

カヌチャリゾートは、世界自然遺産にも登録された沖縄本島北部の「やんばる」と呼ばれる自然豊かな地域にある。そのため、市街地にあるサウナ施設とはまったく異なる、自然とのつながりを肌で感じられそうだ。

■様々なイベントも企画

今回は、空間としての魅力をさらに高める取り組みとして、様々なイベントも企画している。

毎週金・土に実施予定の絶叫!100℃サウナでは、1台のテントサウナの温度を100℃まで加熱。限界に挑戦するのが好きなサウナーの望みを叶える。

12月18日(土)には「熱波師」サウナを実施。ロウリュで立ち上った熱い蒸気をタオルで扇ぎ、心地よい「ととのい」に導いてくれる「熱波師(アウフギーサー)」がカヌチャにやってくる。

そして12月31日(金)には年越しサウナも。1年の終わりをカヌチャのサウナで迎える、大みそかの夜だけの6組限定年越しサウナイベントだ。

リゾートだからこそできるいつもと違う「ととのう」体験で、さらにリフレッシュしてみては。

概要
期間:12月6日(月)〜2022年4月30日(土)
利用料金(税込み):1人利用の場合6,600円、1人追加+2,200円、最大6名までグループ利用可能
予約受付開始:11月22日(月)
詳細:https://www.kanucha.jp/charm/acczone/

(Goto)