ヒルトン横浜へ初進出!2023年秋、横浜みなとみらいに開業予定

横浜みなとみらいで進む「Kアリーナプロジェクト」にヒルトン進出が決定した。

Kアリーナプロジェクトのイメージ(左からアリーナ棟、ホテル棟、オフィス棟)

■「ミュージックテラス」にヒルトン誕生

ヒルトンは、この度、「ケン・コーポレーション」とその関連会社を通じて「ヒルトン横浜」のフランチャイズ契約を締結。「ヒルトン横浜」は、2023年秋の開業を目指し、ケン・コーポレーションが所有、運営を行う。

「ヒルトン横浜」は、ケン・コーポレーションが横浜みなとみらい21地区で計画を進めている『Kアリーナプロジェクト』の一部。

プロジェクトの敷地内には、約2万人を動員可能とする世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ」のアリーナ棟、「ヒルトン横浜」のホテル棟の他、オフィス棟があり、街区全体を「ミュージックテラス」として上質なエンターテインメントを提供する。

「ヒルトン横浜」にはスイートを含む全339室の客室の他、スペシャリティレストラン、オールデイダイニング、カフェ・バーラウンジなどの料飲施設3店舗の他、エグゼクティブラウンジ、フィットネスジム、および宴会・会議スペースを備える予定だ。

■ “大人の社交場”となることを目指すという関係者の想い

「ケン・コーポレーション」代表取締役社長の佐藤繁氏はこう語っている。

世界のトップブランドであるヒルトンを横浜に、このKアリーナプロジェクトに迎えられたことを心より嬉しく思います。『ヒルトン横浜』は、弊社の世界最大級となるアリーナの他にも様々な開発計画が進められ、これから更なる発展を遂げる横浜にとって中心的な一流ホテルになると確信しています。

国内外の多くのお客様に訪れていただくことはもちろん、地域の方々にとっても、駅やオフィス街にも至近の活気溢れる立地であり、かつ、ウォーターフロントならではの美しい景色を見渡す、横浜における新しい “大人の社交場”となることを目指します

「ヒルトン」日本・韓国・ミクロネシア地区代表のティモシー・ソーパー氏はこう語る。

この度、ケン・コーポレーションとのフランチャイズ契約締結により、弊社のフラッグシップブランドを横浜に進出できることを大変喜ばしく思います。

横浜みなとみらい21地区は、国内外の旅行者からの最も人気の高いデスティネーションのひとつであり、観光、エンターテインメント、レストラン、国際会議や企業イベントなどで多くの方々が訪れます。横浜に初進出となる『ヒルトン横浜』にとって、ふさわしい立地にあり、ホテルを含めた『ミュージックテラス』は横浜の新しいランドマークとなるでしょう。

『ヒルトン横浜』は、レジャーおよびビジネス目的でホテルを訪れるお客様に素晴らしいおもてなしを提供してくれると確信しています。

「ヒルトン」日本・ミクロネシア地区開発担当副社長の藤本博久氏は、こう語っている。

ケン・コーポレーションと、『ヒルトン横浜』の契約を締結できたことをとても嬉しく思います。

横浜みなとみらい21地区に位置し、都内や横浜駅からはもちろんのこと、パシフィコ横浜や赤レンガ倉庫、中華街にもアクセスが良い同ホテルに、国内外から観光やビジネスで多くのお客様が訪れることを期待しています。

『ヒルトン グアム リゾート&スパ』に続く両社の強力なパートナーシップのもと、2023年秋の開業に向け準備を進めて参ります。

「ヒルトン横浜」そして「Kアリーナ」、2023年秋に誕生する「ミュージックテラス」に大いに期待したい。

ヒルトン最新情報:https://newsroom.hilton.com/

(冨田格)