キッチンをさらに便利に、専用冷凍庫にもなる「1ドア冷蔵庫」登場

コンパクトで使いやすい冷蔵庫の登場だ。

■2台目の冷蔵庫におすすめ

ジェネリック家電製品大賞受賞ブランド「MAXZEN」を展開するマクスゼンは、「1ドア冷凍庫(JF064ML01GM)」を11月17日(水)より発売する。

「1ドア冷凍庫」は、共働き家庭の方などいつも冷凍室がパンパンに溢れかえっている自宅の2台目の専用冷凍庫としておすすめの製品だ。

専用冷凍庫があれば、冷凍食品や作り置きのストックが増え毎日の時短に、業務サイズや特売日にまとめ買いして家計の節約になるなど、この1台が暮らしにゆたかさをもたらす。

また、ドアを閉めたまま温度調整できるようタッチ式操作パネルを本体前面に配置。

さらに庫内を冷凍ケースで分けることで開閉時の温度変化を軽減し食品の冷凍焼けを防ぐ。シンプルなデザインながらも最高水準の冷凍性能を搭載、耐熱天板仕様で電子レンジを置くことができるなど、使いやすさにこだわった。

■使いやすい機能が盛りだくさん

前面タッチ式操作パネルは庫内にあることが多い温度調整ボタンを本体の外側に取り付けた。温度調整のために食品を取り出す必要がなく、ドアを閉めたまま温度設定・急冷凍設定が可能だ。

また、つまみ式ではなくタッチ式なので指1本で簡単に操作でき、本体表面がフラットなことで拭き掃除も手軽だ。

冷凍庫内の温度変化により食品が解凍されると、湿度の低い庫内では水分がすぐに蒸発して食品が乾燥するため劣化を早める。

「1ドア冷凍庫」の庫内は3つの冷凍ケースと1つの冷凍棚に分かれ、必要なトレーだけを引き出すので冷気が逃げにくく、冷凍焼けしにくい設計だ。

さらに中に入れた食品が一目でわかるようにクリアケースを採用。取り出したい食品が一目でわかり、取り出しもスムーズだ。

インテリアに合いやすいようにシンプルなデザインもポイントだ。2台目の冷蔵庫により忙しい日々の生活にゆとりをもたらしたい。

マクスゼン公式サイト:http://maxzen.jp/

(GINGA)