ホットプレート革命!オプションアイテム登場で毎日使いたくなる

食卓のセンスを格上げするデザインが話題のホットプレート。

■MAGIC GRILLのオプションアイテム登場

テクノロジーによるイノベーションで、毎日をよりFUNに。未来をもっとワクワクに。そんな想いを胸に秘めた、テクノベイトカンパニー(Technology x Innovation)「J-FUN」。

今年春に発売した、極薄ヒーター技術によって才色兼備なデザインを実現し魔法のようにおいしく焼ける未来型ホットプレート「abien MAGIC GRILL」は、累計販売台数7万台を突破した。

そして、姉妹品として、機能性はそのままに、食卓に出したままでも邪魔にならないコンパクトサイズの「abien MAGIC GRILL S」も誕生。「abien MAGIC GRILL」シリーズのオプションアイテムとして、「abien FOOD COVER S(フードカバー)」と「abien GRILL GUARD(グリルガード)」の販売も開始した。

■ホットプレートを日常使いに変える

「abien FOOD COVER S」は、「abien MAGIC GRILL」「abien MAGIC GRILL S」どちらでも使用できるシリコン製の蓋。

最新の極薄ヒーターによりムラなく美味しく焼く事のできるプレートと併用することで、蒸し料理はもちろん、ハンバーグなどの焼き料理にしっとりとした食感をあたえることが可能だ。また、調理中の油や調味料のハネを防ぐ事もできる。

2,980円

食卓の登場機会が少ないホットプレートが、デザイン性と機能性の両立で毎日気軽に使えるような存在になることを目指した「abien MAGIC GRILL」シリーズ。「フードカバー」の併用により料理の種類や美味しさの幅も広げ、さらに日々の食卓に寄り添う存在となりそうだ。

「abien GRILL GUARD」は、「abien MAGIC GRILL」のプレート縁をガードするカバーで、熱したプレートの縁に誤って触れてしまった時の火傷を防ぐ。

食卓に並べた際に隣り合う食器等との接触にも安心なため、これまで以上に気軽にテーブルコーディネートの一部としてプレートを使用する事を可能にした。

2,480円

食卓で調理をすることは、音や匂いがワクワクを高めていくイベントのようなもの。食卓を囲む人たちとの会話が弾むこと確実。在宅時間を楽しく演出するアイテムとなりそうだ。

J-FUN:https://abien-jp.com/

※価格は税込

(冨田格)