東京ベイ潮見プリンスホテルでサウナを満喫する”サ飯”付き宿泊プラン

初心者でも快適に、蜜を避けながらサウナでととのう体験ができるプランが誕生。

■ホテルの快適空間で本格サウナを満喫

東京都江東区の「東京ベイ潮見プリンスホテル」は、11月19日(金)から2022年3月31日(木)まで、ホテルサウナやサウナ飯で“ととのう”宿泊プラン「ホテルではじめてのサウナ」を販売する。

宿泊客専用の大浴場「潮の湯」には、男性用と女性用のサウナがある。男性用は「ロウリュサウナ、セルフロウリュ、水風呂、ととのい椅子」、女性用は「スチームサウナ、ヴィヒタ、レインシャワー、ととのい椅子」がある。

サウナの健康・美容効果が注目され支持が広がるなか、「興味はあるけどどうやって入るかわからない」「専門施設はハードルが高い」といった声に着目し、ホテルならではの快適空間で本格的なサウナ体験ができる宿泊プランを考案した。

■サウナを楽しみつくす充実の内容

プランでは、サウナと水風呂(女性用はレインシャワー)の温冷交代浴で心身をリフレッシュ。アートを眺めながらととのい椅子でクールダウンしたあとは、塩分補給にも配慮したシェフこだわりのサウナ飯で体の中からととのえることができる。

サウナ飯は2種から好きな方をレストランでテイクアウトし、客室で楽しめる。

「ガッツリ!サウナ飯」

サーロインステーキ&シーフードのどんぶり フレッシュトマトのソース バルサミコのアクセント、本日のスープ

「さっぱり!サウナ飯」

チキンと具だくさん野菜のコンソメスープ レモンとハーブの香り、生ハム&季節のフルーツ、根菜とチーズのサラダ トマトのドレッシング

宿泊は、サウナと同フロアの客室を確約する他、客室テレビでサウナの混雑度を確認できるため密を気にせず、何回でも“ととのう”ことが可能。

■指南書付きでサウナデビューを応援

さらに、同プランには日本サウナ・スパ協会公認サウナ大使 タナカカツキ氏による、サウナのイロハを読んで学べる指南書『はじめてのサウナ』が各室に1冊付く。

2022年1月10日(月・祝)2月7日(月)3月7日(月)は、時間によって大浴場の男湯・女湯を入れ替える「男女入れ替えデー」。この日にチェックインすると、多様なサウナ室を体験することができる。

密知らずのホテル宿泊客専用のサウナで、心ゆくまで「ととのう」のは、まさに新たなおとなの遊び。大浴場と同じフロアの部屋確約や、ホテルメイドのサウナ飯も嬉しいところ。

サウナビギナーはもちろんだが、ベテランサウナーの注目も集まりそうだ。

東京ベイ潮見プリンスホテル
宿泊プラン「ホテルではじめてのサウナ」

客室:スーペリアツインルーム、ナチュラルツインルーム
料金:(1名)8,089円〜(税・サ込、宿泊税別途)
※1名につきタオル3セット&館内着2セットを客室に用意
詳細:https://www.princehotels.co.jp/shiomi/contents/sauna/

(冨田格)