ウェルネスな自然派ラグジュアリーホテル「シックスセンシズ 京都」着工

また一つ、京都にラグジュアリーホテルが着工した。

■ワールドワイドラグジュアリーホテルブランド「Six Senses」
サステナビリティと自然環境・地域社会との共生を理念とするワールドワイドラグジュアリーホテルブランド「Six Senses」。

2021年秋、京都市東山区の地に、「Six Senses」ブランドとして日本初上陸のホテル「シックスセンシズ 京都」が着工した。

周辺には妙法院や豊国神社、三十三間堂、京都国立博物館などがある京都・東山エリアには、近年、国内外のホテルチェーンの注目が集まり、多数進出している。

■日本初上陸する「Six Senses」とは
シックスセンシズは、90年代前半の創業以来、世界有数の絶好のロケーションに位置する自然派ラグジュアリーリゾートの先駆者として名を馳せてきた。

サステナビリティへの積極的な取り組みと徹底した実践により、息をのむほど美しい絶景の大自然に囲まれた立地において、地域社会及び生態系と調和したホテル運営を実現している。

シックスセンシズのスパは、非日常感に溢れた先駆的なホリスティックウェルネス、リジュベネーション、ビューティートリートメントのサービスを完備し、ウェルネスのための階層的なアプローチを提供している。

科学と人間の感覚を組み合わせ、感性を大切にしたローテクな要素と、ハイテクな技術の両方を兼ね備えたセラピーで、ゲストの要望に応え、成長と再接続を促すパーソナルパスへとゲストを導く。

■「シックスセンシズ 京都」の特長
「シックスセンシズ 京都」の客室面積は 42 ㎡~231 ㎡。

宿泊客のニーズに対応するための2つのレストラン、3つのバー、スパ、ジム、トリートメントルーム、プールや複数の庭を擁し、環境に考慮して自然との触れ合いを大切に、京都・東山の歴史や地域性を生かした独創的な体験をすることが出来るラグジュアリーリゾートに仕立てる。

外観・空間デザインは、世界有数のラグジュアリーホテルの実績を数多く持つデザイン事務所 「BLINK Design Group」が手掛けており、シックスセンシズのブランドバリューと融合した素晴らしい空間を各所で体験できるよう計画している。

京都に行くときは泊まってみたいホテルがまた一つ増える。2024年春の開業が楽しみだ。

シックスセンシズ 京都
所在地:京都市東山区馬町通妙法院北門前妙法院側町431

(冨田格)