フォーシーズンズホテル京都の「積翠園」で秋のライトアップを楽しむ新サービスを開始

紅葉シーズンに京都の夜の日本庭園を存分に楽しんでみよう。

フォーシーズンズホテル京都は、ホテル内の日本庭園「積翠園」でライトアップされた秋夜の庭園をより一層楽しめるサービスを開始した。

■五感で楽しむ京都・東山の旅

平家物語にも記された800年の歴史を誇る池庭「積翠園」。ガラスの橋を渡り、提灯を片手に庭園内を歩けば、平安時代にタイムスリップしたかのよう。

日本庭園「積翠園」の四季を水面に映す池のほとりには、数寄屋造りの建築様式を取り入れた雅なラウンジ「楓樹」が佇む。

「楓樹」では、日中には抹茶とオリジナルの和菓子を、夕暮れどきになると日本酒やシャンパンを洗練されたスタイルで楽しむことができる。

また、秋のライトアップ期間中には、ふわりと香るお香でゲストを出迎える。

■オリジナル提灯の貸し出し

日が暮れてライトアップされた庭園内の茶室ラウンジ「楓樹」へ訪れる際に、フォーシーズンズホテル京都オリジナルの提灯の無料貸し出しを開始した。

やわらかい光とお香の香りに包まれてそぞろ歩けば、まるでタイムスリップしたような積翠園でのひとときを味わうことができる。

貸出期間:11月12日(金)~12月5日(日)
貸出場所:ホテル1階レストラン「ブラッスリー」レセプション

■「京焼・清水焼の発祥の地、五条坂・茶わん坂」の京焼・清水焼 展

さらに「楓樹」では、京焼・清水焼の発祥の地、五条坂・茶わん坂で活躍している著名な陶芸作家を8週間にわたり週替わりで迎え、作品の展示を行っている。※作家は常駐していない

12月2日(木)まで開催しており、期間中は、作家による抹茶茶碗や酒盃でお茶やお酒を楽しめる特別な機会も用意した。

価格:入場無料、薄茶と和菓子3,163円、日本酒2,783円~など
展示スケジュールなどの詳細はホテルの公式Facebookにて
https://www.facebook.com/FourSeasonsHotelKyoto/

800年の歴史を誇る日本庭園「積翠園」の眺めとともに、京都・東山の魅力に触れるひと時を。

ラウンジ「楓樹」:https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/dining/lounges/FUJU/

※価格は税・サ込み

(MOCA.O)