鹿児島・指宿に、絶景×リゾート×ワークの休暇村「リゾワテラス指宿」誕生

ワーケーションのための環境が整ったリゾートホテル。

■屋外ワーケーション「リゾワテラス」誕生

日本の景色を代表する国立公園・国定公園など、優れた自然環境の中にある「自然にときめくリゾート」休暇村。

休暇村は、ウィズコロナ、アフターコロナにおいて、時間や場所を柔軟に選択したフレキシブルなワークスタイルがこれまで以上に広がることを見据え、絶景を望む屋外ワーケーション「リゾワテラス」を、2022年2月までを目途に全国8施設でオープンする。

第一号は、9月16日に新潟県妙高市の妙高戸隠連山国立公園に位置する「休暇村妙高」にオープンした「リゾワテラス 妙高」。

11月10日、鹿児島県指宿市の霧島錦江湾国立公園に位置する「休暇村指宿」の「リゾワテラス指宿」が完成した。

■「リゾワテラス指宿」の特長

密回避やコロナ疲れからのリフレッシュという観点から、リゾート地でのワークは最適。絶景を目の前に、より自然の音や風、空気を直接感じてほしいという思いから、主に屋外でのワーキングスペースの設置を考え生まれたのが屋外ワークスペース「リゾワテラス」だ。

「休暇村指宿」ホテルロビー前のテラスにワークスペースが誕生。錦江湾を望み、波風や潮騒が心地いい絶景スポットに、ワークに適した家具を配置。ゆったり過ごしながら、リゾートならではのワークタイムを過ごすことができる。

ソーシャルディスタンスを考慮したデスク・イスを配備しており、安心安全にそして快適な環境が整っている。Wi-Fi環境完備で、無料貸し出しの電源も使用可能だ。

休暇村ホテル内ロビーや客室は既にWi-fiを整備しているため、館内で仕事、「リゾワテラス」で気分転換の休憩や、分科会ミーティングという利用もできる。

温泉足湯や、テラス前の芝生広場、連動している隣接のキャンプ場もワークスペースとして活用できる。

また、有償ではあるが、休暇村ホテル本館のコピー、FAXが使える。

充実のワークスペース、錦江湾を望む絶景、指宿名物砂むし温泉や掛け流しの天然温泉、会席とハーフビュッフェのプレミアムな夕食でグルメも堪能。まさにワーケーションのために作られた施設。

南国の陽光と、穏やかな海風を感じながらの仕事は、快適な集中モードで捗りそうだ。

休暇村指宿

所在地:鹿児島県指宿市東方10445
公式サイト:https://www.qkamura.or.jp/ibusuki/

(冨田格)