淡路ハイウェイオアシスに早くも9mのクリスマスツリー&イルミが登場

早くも心はクリスマス一色な人は、見逃せない情報だ。

■季節に先駆け、クリスマスツリーを設置

兵庫県立淡路島公園内に位置し、島内の玄関口となる「淡路ハイウェイオアシス」。

明石海峡を眺めながら、地元ならではの旬の食材を存分に味わえる「レストラン」や、淡路島の特産品などショッピングが楽しめる「淡路物産館」を併設する、島の魅力ぎゅっと詰め込んだ施設。ドライブの休憩はもちろん、ここを目的に訪ねても1日中遊んで過ごせる空間だ。

「淡路ハイウェイオアシス」は、11月6日(土)より12月25日(土)まで、高さ9mの淡路島最大級のクリスマスツリーを設置する。

2004年以来、毎年「淡路ハイウェイオアシス」のメイン施設であるオアシス館1Fのアトリウムに設置しており、今年で18周年を迎える。

ハロウィンの後もまだまだ秋のムードが残る中だが、少しでも長く利用者に楽しんでほしいという思いから、例年より早いタイミングでの設置となった。

SNS映え確実なクリスマスツリー。シーズンに先駆けて、大切な人との思い出作りに訪ねてみるのも良さそうだ。

淡路ハイウェイオアシス
クリスマスツリー

点灯期間:11月6日(土)~12月25日(土)
点灯時間:終日(日中も点灯)
設置場所:オアシス館1Fアトリウム
総球数:約20,000球

所在地:兵庫県淡路市岩屋大林2674-3
公式サイト:http://www.awajishimahighwayoasis.com/

(冨田格)