岡山県 蒜山三座を望む特等席「リゾワテラス蒜山高原」でワーケーションを

仕事の合間に寛ぐ、寛ぎの環境で仕事をする、そんな体験をしてみよう。

国立公園等自然豊かな環境に展開するリゾートホテル休暇村は、ウィズコロナ、アフターコロナにおいて、時間や場所を柔軟に選択したフレキシブルなワークスタイルがこれまで以上に広がることを見据え、絶景を望む屋外ワーケーション「リゾワテラス」を全国にオープンする。

1岡山県真庭市の大仙隠岐国立公園に位置し、正面に蒜山三座を望む休暇村蒜山高原で、「リゾワテラス 蒜山高原」が完成した。

■「リゾワテラス」とは

「絶景×リゾート×ワーク in休暇村」。密回避やコロナ疲れからのリフレッシュという観点から、リゾート地でのワークは最適。

絶景を目の前に、より自然の音や風、空気を直接感じてもらいたいという思いから、主に屋外でのワーキングスペースの設置を考えて生まれたのが、屋外ワークスペース「リゾワテラス」だ。

■「リゾワテラス 蒜山高原」

上蒜山・中蒜山・下蒜山からなる、蒜山三座を正面に建つ高原のリゾートホテル。

レンタサイクルやグラウンドゴルフ、テニスなどアクティビティーも充実。

天然のラドン温泉に浸かれば、身体が芯から温まる。

夕食はラム肉のローストや、チーズを使ったパスタなどを実演するライブキッチン、テラスや部屋にテイクアウトできる高原デザートなど、牧歌的な風景が広がる蒜山をグルメチックに堪能できる高原ビュッフェを楽しめる。

■「リゾワテラス 蒜山高原」の特徴

正面に蒜山三座を望み、目の前には広大な牧草地が広がる開放感抜群の絶景スポットに誕生した「リゾワテラス蒜山高原」。

様々なタイプのチェアを設置しており、気分を変えながらのワークタイムが過ごせる。特にドーム型個室は集中したいときにおすすめ。Wi-Fi環境で、無料貸し出しの電源も使用できる。

■「リゾワテラス蒜山高原」の環境

Wi-Fi環境が整っている休暇村ホテル内のテラスや、新たに設置したデッキでの利用が可能。

ソーシャルディスタンスを考慮したデスク・イスを配備し、安心安全にそして快適な環境が整う。

ワーク利用のゲストは、モバイル電源を無料レンタルできる。

休暇村ホテル内の会議室なども活用できるので、分科会やミーティングでの利用も可能。隣接するキャンプ場での宿泊も可能だ。

来年2月までに8つのリゾワテラスがオープンするという。仕事もレジャーも充実の時間が過ごせる休暇村へ出かけてみよう。

所在地:岡山県真庭市蒜山上福田
休暇村蒜山高原:https://www.qkamura.or.jp/hiruzen/

(MOCA.O)