エンブレムロゴを刷新した「マセラティ」が、新型レヴァンテハイブリッドを導入

1つ目のハイライトは、エンブレムロゴの刷新。MY21モデルまではボンネットフードに四色(赤青緑白)のロゴが使用されていたが、MY22モデルからは、白とマセラティブルーの2色使いになっている。

また、Cピラーのロゴも新しいトライデントロゴに刷新され、これに伴ってリアの「Maserati」レタリングも更新されている。

2つ目のハイライトは、ブランド初のハイブリッドSUV「レヴァンテ ハイブリッド」の導入だ。このモデルでは、2リッター直列4気筒エンジンに48Vマイルドハイブリッドシステムを組み合わせ、システム最高出力330ps/最大トルク450Nmを発生。0-100km/h加速は、ディーゼル仕様よりも0.9秒速い、6.0秒で駆けぬける。

また、従来の6気筒エンジン搭載車(ディーゼル/ガソリン)と比較して車重が軽く、またバッテリーをリアに配置したことで、車両の前後重量バランスが最適化されているという。

そして、3つ目のハイライトは、ギブリ/クアトロポルテ/レヴァンテの各モデルそれぞれに新導入された、3つのトリム=「GT」「モデナ」「トロフェオ」となる。

エレガンスを際立たせた「GT」は、都会的でミニマルなアーバンライフスタイルを体現。スポーティな「モデナ」は、エレガンスとダイナミズムを追求。そして、最高峰の「トロフェオ」は、快適性を犠牲にすることなく、究極のパフォーマンスを発揮する。

■モデルならびに価格
レヴァンテ GT=1,134万円
レヴァンテ モデナ=1,314万円
レヴァンテ モデナS=1,558万円
レヴァンテ トロフェオ=2,128万円

ギブリ GT=1,021万円
ギブリ モデナ=1,192万円
ギブリ モデナS=1,399万円(RWD)/1,479万円(AWD)
ギブリ トロフェオ=1,840万円

クワトロポルテ GT=1,357万円
クワトロポルテ モデナ=1,712万円(RWD)/1,812万円(AWD)
クワトロポルテ トロフェオ=2,350万円

(zlatan)

画像元:マセラティ ジャパン株式会社