アプリ連動&スリムなフレームが魅力!最先端電動アシスト自転車「WELB」

現代のハイテク自転車として相応しい、次世代モデルを紹介しよう。

アプリケーションと連携した新しい電動アシスト自転車「WELB」が、10月22日よりクラウドファンディングサイトMakuakeにて販売中。

受付開始後1時間で応援購入総額400万円を達成し、9日で1,000万円を突破するほど好評だ。

■最先端技術を搭載したデザイン
WELBは、エンジニアとタッグを組み、一から独自開発した日本国内製造指紋認証のスマートロックを採用。指紋認証システム及びスマートフォンアプリからスマートロックの解錠/施錠ができ、自転車を守る。

さらに、通常は外に剥き出しのバッテリーを、スリムにまとめてフレームに内蔵。モーターは車輪と一体型で、一切の無駄がない。

重さと価格が比例する自転車市場において、『重さ16.8kgで定価20万円を切ることで、より多くの人に、このWELBの良さを知ってもらいたい』という想いのもと、試行錯誤を重ね、自転車として最適な設計を実現した。

■アプリが繋ぐ多機能IOTシステム
WELBは、アプリケーションとの連携で様々な機能を利用することができるのも魅力だ。

最短距離で目的地に到達したいときは「マップ機能」を。ワンタッチでスマートロックを解錠し、目的地へ一直線。そして道に縛られないサイクリングを楽しみたいときは、方向のみが示される「コンパス機能」が便利。

また、速度、走行距離、平均速度など、走行中のデータを見ることも可能。アプリ内で蓄積された走行時の消費カロリーや、累積消費カロリーなどを知ることもできる。

​WELBはアプリ内で、家族や友人など、自転車を貸したい人に鍵をシェアをすることができため、紛失、盗難リスクの高い物理的な鍵から解放される。

■自由自在のカスタマイズも魅力
無数のパーツの中から、世界に一つだけのカスタマイズができ、ユーザーが求める個性、価値観、世界観を表現。専属整備士が一台ずつ、オーダーに応じて整備する。

今回は数あるカスタマイズの中でも、クラウドファンディングのために特別仕様のカスタマイズパックをリターンとして用意している。詳しくは、Makuake公式サイトにて。

さらに年間9,800円(税込)で修理サポートはもちろん、盗難補償や事故の入院一時金、賠償責任補償などの付帯補償パック、それ以外にもカスタマイズも自由自在にできるサービスを用意している。

進化し続ける電動アシスト自転車から目が離せない。

Makuake:https://www.makuake.com/project/aventulife03/
WELB Web公式サイト:https://aventulife.co.jp/welb/

(hachi)