新宿駅東南口「るるぶキッチン 酒処 何方此方」で北海道・釧路町フェア

新宿で楽しむ、旅のプロが選んでアレンジした味の小旅行。

■「るるぶ」プロデュースの飲食ビル

新宿駅東南口、もしくはミライナタワー口近くの「るるぶキッチンビルヂング」。

2〜3階「にくたびと」は、おいしい肉料理と各地の産品を活かしたアラカルトメニューを提供する店。

1階「酒処 何方此方(どちこち)」は、『るるぶ』編集者が厳選した各地の産品が並ぶ角打ちスタイルの立ち飲み処。『特集フェアメニュー』では、期間ごとに「地域」や「食材」を変え、その土地の食材を使って開発したオリジナルメニューを揃える。

11月1日(月)から11月30日(火)までの期間、「酒処 何方此方」では北海道釧路町の特産品を使用した「るるぶキッチン×釧路町」特集フェアを実施する。

「るるぶキッチン×釧路町」では、釧路町のふるさと納税返礼品で人気の海産物に注目し、現地から仕入れた食材を使ったオリジナルメニューを3品提供。また、みやげとして人気の加工品や調味料などの商品販売も合わせて実施し、釧路町の食の魅力を発信していく。

■北の海のごちそう、特集フェアメニュー

銀だらたっぷり!GLTサンド

銀だらの味噌漬けをそのまま挟んだものと、クリームチーズペーストにした、2つの味わいを楽しめる食べ応え満点のサンドウィッチ。

1,000円

毛ガニとクスクスのグリーンカレー最中

グリーンカレー味のクスクスに、毛ガニをふんだんにトッピングし、最中で挟んだ玉手箱のような一品。ピリッとした辛さは食欲を増進させること間違いなし。

800円

たっぷりイクラのぐるぐるポテトサラダ

釧路町産のイクラを、甘みの高いキタアカリのポテトサラダと合わせてキュウリでぐるんと巻くことで、見た目もかわいく、食べやすい一品。

900円

新宿にいながら、ちょっとした味の紀行が楽しめる「るるぶ」キッチン。歴史ある旅ガイド編集部だからこその工夫に満ちた料理を味わってみたい。

るるぶキッチン 酒処 何方此方/にくたびと

所在地:東京都新宿区新宿 4-2-8 るるぶキッチンビルヂング内
公式サイト: https://jtbpublishing.co.jp/service/rurubukitchen.html  

※価格は税込

(冨田格)