慌ただしい毎日に至福の一杯、スイーツブランドから極上の香りのフレーバーティー誕生

極上の紅茶で、ほっと一息いれよう。

■「toroa tea」とは

フードクリエイティブファクトリーが運営する極上スイーツブランド「toroa(トロア)」は、厳選茶葉とフレーバーを掛け合わせた極上の香りのフレーバーティー「toroa tea(トロアティー)」を発売開始。

「toroa tea」は、「慌ただしい日々の中に、ほっと一息の時間を」の想いから、極上スイーツを生み出すスイーツブランド「toroa」から誕生。厳選茶葉とフレーバーを掛け合わせた、極上の香りのフレーバーティーを全5種類用意。毎日がんばる人が、紅茶を味わう時間を通して自分を元気づけるきっかけになったら…そんな気持ちを込めている。

最後の一口まで美味しく味わえるように、「飲み重ねていっても美味しい紅茶であること」を大事にした。

フレーバーを強くすると、最初の印象は良くても、飲み進めていくうちに香りが強く感じるようになって飲みにくいと感じたため、茶葉がしっかり美味しく、そこにフレーバーが心地よくのっかるようなイメージで作っている。

■各フレーバーの紹介

マスカットライチ【Darjeeling】

瑞々しいマスカットとライチの香りでハートが高鳴る。マスカットの香りに例えられるダージリンをマリアージュ。身体の芯にくるボディと旨味をもつ茶葉を厳選、しっかりしたダージリンの土台に軽やかにフルーツが香る。

ジンライム【Earl Gray】

ベルガモットにライムで柑橘を複合的にブレンドして、爽やかで深みのある鮮やかで高貴な香りに。クラフトジンの原料ジュニパーベリーをアクセントに、スッとキレのある香りは、自分の身体とつながる「静寂の時」を感じられる。

カカオバニラ【English Breakfast】

「ミルクティーで飲みたい」という第一声が聞こえるほど、コクと深みがズッシリ濃厚な茶葉のブレンドに、カカオの皮とバニラを合わせることで芳醇さが心地よく広がる。心ゆくまで甘美な幸福の時に浸ろう。

キャラメルベリー【Assam】

苺パルフェの仕上げにクリームをブリュレしたような、苺の甘酸っぱさとキャラメル・バニラが濃厚ミルキーでデザートのよう。雑味のない透き通った高級アッサム茶葉を厳選し、深い深い幸福へゆっくり誘う。

白桃フランボワーズ【Greentea】

ツルンと喉を通っていく完熟白桃のジューシーで上品な甘みと、キュッとひき締めるフランボワーズの酸味が黄金バランスで絶妙に後を引く。煎茶はあっさりながら、透明感ある深みをもつ茶葉を厳選。

素敵な缶に入ったセットもあるので、贈り物としても最適だ。

toroa tea
価格:各1,512円(税込)
内容量:2.5g(1袋あたり)×10個入
商品ページ:https://www.kutsurogi-ya.com/shopbrand/ct27/

(田原昌)