山梨、自然の中で暮らすログハウスブランド「今日も 木漏れ日が そよいで」

自然豊かな環境でのびのびと子育てがしたい人にちょうどいい暮らし方の提案。

■山梨で叶える田舎暮らし

自然な暮らしを実現するログハウスブランド『今日も 木漏れ日が そよいで』が11月より、山梨県エリア限定にてスタートした。自然豊かな「田舎暮らし」で子育てをしていきたい人に寄り添った安心できる住宅と暮らしを提供する。

コロナ禍で在宅ワークが普及・定着し、オフィスや都会でしかできない仕事も少なくなり、ライフワークバランスのあり方も変わりつつある中、自然豊かな地方への移住のニーズが高まっている。

同ブランドを提案する芙蓉は、地元山梨県の豊かな自然と、それに調和する”ログハウス”に着目。新しい生活や子育てが始まるといった人生の岐路に立つ女性とその家族にスポットを当て、”自然”に寄り添った毎日を送り、心身ともにより豊かになっていくためのきっかけとなることを願って作られた。


■セミオーダーでログハウスがつくれる

同ブランドは、山梨県周辺の自然豊かな環境で展開するブランドならではの特徴を持つ。

特別寒冷地仕様など自然環境に対応した機能性を採用し、山梨県内の富士山・甲府・八ヶ岳エリアに限定し、自然素材を用いたやさしい家づくりができる。

そして基本プランと要望を組み合わせたセミオーダー形式を採用。3つの基本プランをベースに、オプションとセミオーダー注文を組み合わせることで、こだわりを叶えることができる。

【プラン1】夫婦暮らしからはじめる、ミニマムな平屋暮らし

間取り:2LDK
価格目安:2,200万円〜
面積:78㎡(総面積) 浴室1.25坪
特徴:デッキと納戸あり。ゆったりした2人暮らし

【ブラン2】子育てがはじまり、新しい毎日がはじまるロフト暮らし

間取り:2LDK
価格目安:2,900万円〜
面積:164㎡(総面積) 浴室1.25坪
特徴:ロフト・和室・デッキ・納戸あり。広さに余裕のある3人暮らし

【プラン3】子どもたちの声が響く、家族みんなを包み込む大きな家暮らし

間取り:4LDK
価格目安:3,100万円〜
面積:170㎡(総面積) 浴室1.00坪
特徴:デッキ・ウォークインクローゼットあり。広々とした4部屋で大家族での生活

■充実した無料オプションも魅力

利用する塗料は、子どもが口に入れても安心な自然塗料を選べる。化学製品へのアレルギーがある方にも優しい家づくりが可能だ。

屋根や外壁、部屋の扉や壁など、こだわりのカラーリングを色から自由に選択することもできる。

使用する木材として、無垢材を選ぶことも可能。無垢ならではのナチュラルな雰囲気や、心地よい肌触りを取り入れることができるのも嬉しい。

働く場所を選べるようになった今、田舎でゆったり暮らしを検討している人に最適だ。

ブランドサイト:https://komorebi.life

※価格は税込

(hachi)