世界で一番美しいスタバを観光できる、イタリアミラノ・オンラインツアー

好きな場所からスマートフォン、パソコン、タブレットなどから気軽に参加が可能。イタリアへ、旅行気分が味わえるオンラインツアーの紹介だ。

■ミラノへのオンラインツアー無料招待

イタリア旅行専門店ラーナツアーズは、オンラインツアーの楽しさを知ってもらうために、「日本語ガイドと巡る ミラノ・ウォーキングツアー」を11月21日(日)に開催し、先着500名を無料で招待する。

同ツアーはロコタビが実施するオンライン旅行博覧会「オンライン旅行EXPO2021秋」 にも出展するという。

■ラーナツアーズのオンラインツアー

ラーナツアーズは、イタリアに詳しい担当者が希望に沿ったオリジナルプランを提案している。

今回のオンラインツアーでは、単なるライヴで街の様子を紹介するだけではなく、イタリアに詳しい現地在住のライセンスガイドがタッグを組んで事前に撮影した動画を数多く組み入れて、飽きずに楽しめる内容に。

高い場所にあり、肉眼では見えづらい場合は、事前に動画を作成するなど、オンラインならではの利点も生かしている。

■ツアーの見どころ

ミラノ在住ガイド MISA(ミサ)氏の案内とともに、ミラノ中心部にある世界で一番美しいスタバといわれるスターバックス・リザーブ・ロースタリー・ミラノからツアーがスタート。スタバでは、店の様子や商品をガイドが案内する。

次に、華やかなアーケイド「ガッレリア」で豆知識を紹介。そして、世界三大歌劇場のスカラ座は、内部を動画にて案内。最後は、普段は撮影不可の大聖堂(ドゥオモ)内部を動画にて見ることが可能だ。

オンラインツアー中はチャット機能を使いながら質疑応答もあり、ご当地クイズにも参加できる。

さらにツアー参加後、「お客様の声」を送ると抽選でスターバックス・リザーブ・ロースタリー・ミラノのトートバッグが当たるプレゼントキャンペーンも実施。

【MISA氏 プロフィール】

留学のため渡伊。その後ファッション業界、音楽業界、サッカー業界、旅行業界など多方面での経験を持つ。2015年のミラノ万博に合わせて、ガイドのイタリア公認免許を取得してからはミラノを中心にさまざまな場所で活躍している。

「ミラノはビジネスで訪問される方も多いので、さらにいろいろな分野で新たな経験をさせてもらえ、毎日生き生きと生活ができる大好きな街です!

私のガイドとしてのモットーは、ガイドブックに載っていないような裏話や現地にいるからこそ知り得る情報などを交えて、楽しく分かりやすく説明し、ミラノに来て良かったぁと感じてもらえることです。」

コロナ渦で話題になっていたオンラインツアーが気になっていた人は、この機会に試してみるのもいいだろう。

日本語ガイドと巡る ミラノ・ウォーキングツアー【オンラインツアー】

開催日時:11月21日(日)18時スタート(約60分)
料金:無料(先着500名限定)
URL:https://www.ranatours.jp/online-tour/

(hachi)