海×富士山の写真投稿で宿泊券が当たる!千葉「休暇村館山」のインスタキャンペーン

海越しに見る富士山には、雄大さと風情を感じる。

北条海岸からの富士山の眺め

■千葉・館山は隠れた富士見の名所

日本の景色を代表する国立公園・国定公園など、優れた自然環境の中にある「自然にときめくリゾート」休暇村。千葉県館山市、南房総国定公園に位置するのは、リゾートホテル「休暇村館山」だ。

南房総・館山は、海越しに美しい富士山が見える場所が多数あり、空気が澄んで天気が安定してくるこれからの季節、その出現率がぐんと上昇する。

「関東の富士見百景」にも「北条海岸・城山公園・伊戸下芝」と市内3か所が選ばれるほど、館山市は富士山を見られる名所である。しかし、その事実は、地元の人以外に知られておらず、館山から見る富士山の絶景の素晴らしさの認知度は低い。

布良崎神社2つの鳥居と富士山

■館山から見える海越しの富士山キャンペーン

「館山からも綺麗な富士山を見られることを、多くの人に知ってもらいたい」そんな地元在住の「休暇村館山」スタッフの発案で、11月1日(月)より、インスタグラムキャンペーンを始める。

洲埼神社・浜鳥居からの富士山

このキャンペーンは、これからの季節出現率が上がる「館山から見える海越しの富士山」を撮影し、インスタグラムに「#南房総お花天国」で投稿するというもの。

見物海岸より菜の花と富士山

2022年3月31日(木)までのキャンペーン期間終了後に、選定をして、「休暇村館山」の宿泊券や千葉県のブランド和牛「かずさ和牛」などが当たる。

晩秋から冬の快晴の日に、カメラを抱えて南房総まで足を伸ばしてみるのも楽しそうだ。日帰りもいいが、「休暇村館山」に宿泊して2日間にわたって、さまざまな場所から撮影して、最高の一枚を応募するのもありだ。

見物海岸からの夕日

洲埼神社・浜鳥居からの富士山

休暇村館山インスタグラムキャンペーン
募集期間:11月1日(月)~2022年3月31日(木)
応募方法:「休暇村のインスタグラム公式アカウント(@kyukamurahotels)をフォロー」→「館山市内で海越しに見える富士山の写真を撮影」→「ハッシュタグ『#南房総お花天国』をつけてインスタグラムに投稿」

休暇村館山
所在地:千葉県館山市見物725
公式サイト:https://www.qkamura.or.jp/tateyama/

(冨田格)