創業108年の鶏肉専門店が横浜にチキンブリトー専門店をオープン!

チキン、ブリトー、カオマンガイ好きなら、見逃せない新店情報。

■鶏肉専門店が取り組む新業態

大正2年、浅草で玉子屋として創業してから108年続いてきた鶏肉専門店「梅や」。

「おいしい鶏肉を食べていただきたい」その思いに誠実に、横浜吉田町本店・横浜髙島屋店にて鶏惣菜の販売と、約400店の飲食店への鶏肉卸売業を営んできた。

そんな鶏肉専門店が、10月16日(土)横浜市中区吉田町にオープンしたのが、本格的なチキンブリトーやカオマンガイを店舗や自宅で楽しめる「UMEYA KITCHEN(ウメヤキッチン)」だ。

■「UMEYA KITCHEN」のメニュー

ジューシーで焼き色が付いた国産の鶏もも肉、しっとり柔らかくヘルシーな国産の鶏むね肉はもちろん、鶏白湯スープで炊き上げたライスやオリジナルサルサなど、こだわりの詰まった具材を一つにまとめ上げたブリトーが名物だ。

テリヤキチキンブリトー
国産のグリルした鶏もも肉、鶏白湯ライスやグレートノーザンなどの具材をたっぷり入れて、焼き鳥のたれとマヨネーズを合わせてトルティーヤで巻いた、和風味のチキンブリトー。ブリトーを初めて食べる人や辛いものが苦手な人でも食べやすい味に仕上げた。

レギュラーサイズ:1,080円

カオマンガイ
低温調理でしっとり柔らかく仕上げた国産の鶏むね肉と鶏白湯ライスに、ピクンソースを合わせたカオマンガイ。酸味と辛み、甘みの混ざったピクンソースとパクチーがシンプルな具材を引き立てる。

※ピクンソースは「梅や」で働くタイ出身のピクン氏が、自宅で故郷の味として作ったオリジナルソース。同氏の名前からソース名を付けた。

レギュラーサイズ:780円

歴史ある鶏肉専門店が本気で取り組んだチキンブリトーとカオマンガイ。鶏肉の真の旨さを堪能できそうだ。

UMEYA KITCHEN
所在地:神奈川県横浜市中区吉田町6-3
公式Instagram:https://www.instagram.com/umeyakitchen/

※価格は税込

(冨田格)