東大発日本酒ベンチャー「Sake Walker」の日本酒オリジナルラベルサービス

祝福や感謝のメッセージを書いた日本酒を、日本全国に届けられるサービスを紹介する。

Sake Walkerは、7月にリリースした日本酒オリジナルラベルサービス「SAKEギフト」を個人向けにも展開を始める。「SAKEギフト」では、これまで法人向けにオリジナルラベルサービスを提供してきた。今回、この「SAKEギフト」が個人用としても利用できるようになった。瓶のラベルに個人名と共に祝福や感謝のメッセージを記載した日本酒を提供する。

■オリジナルラベルの日本酒とおちょこのセット

本サービスは、オリジナルラベルの日本酒とおちょこがセットになっている。日本酒家飲み初心者の人に、おちょこで楽しんでもらいたい。また、オリジナル日本酒にはメッセージカードが付属しており、どのような日本酒なのか、どのように楽しめば良いのかを、日本酒初心者の方にも簡単に理解できるようになっている。

■美味しい日本酒の魅力をより多くに人へ
日本酒を愛する東大生達が「美味しい日本酒の魅力をより多くの人々に届ける」をビジョンに掲げて設立したSake Walker。

今回Sake Walkerは、「Sakeギフト」を個人向けに展開するにあたって「通信販売酒類小売業免許」を取得した。今まで都内に限定しての販売を行っていたが、上記の免許を取得したことにより、東京都以外への通信販売も可能になった。なお、届ける銘柄は新潟県・苗場酒造の「苗場山・純米吟醸」。全国新酒品評会 金賞の受賞歴もある大変美味しい酒となっている。誕生日等、特別な日のギフトや普段の感謝を伝えるにあたり、上質なお酒を届ける。

家族・友人の誕生日や記念日に利用してみたい。

サービスHP:https://sake-walker.co.jp/work/sake-gift/
Twitter:https://twitter.com/ut_sake

(suzuki)