正規ディーラーで完売の「マセラティ×藤原ヒロシ氏」コラボ商品が公式サイトに登場

今回紹介するのは、車好きにはたまらないコレクション。

藤原ヒロシ氏とマセラティが共同で制作した限定カプセルコレクションが登場した。

■「Fragment meets Maserati」のカプセルコレクション

マセラティとストリートウェアの先駆者である藤原ヒロシ氏とのパートナーシップは、昨年6月に東京で開催された「Maserati meets Fragment」のグローバルローンチで始まった。

発表の主役となったのは、藤原ヒロシ氏が自分の好みに合わせてユニークなマセラティをオーダーすることのできるカスタマイズド・プログラム「マセラティ フオリセリエ」によって新たに生み出した、対照的な2つのマセラティ ギブリのスペシャル・エディション、「オペラネラ」と「オペラビアンカ」。

そしてこの秋、「Fragment meets Maserati」のカプセルコレクションを世界で発売開始する。

■パーカーやTシャツなどがラインナップ

2つのスタイルのパーカー、Tシャツ、ベースボールキャップには、この2つのアイコニックなブランドのシンボルマークがあしらわれている。

文化の破壊者として探求を続けるストリートウェアのゴッドファーザーは、トライデントブランドとのコラボレーションをさらに発展させ、現代のストリートカルチャーに対する彼の感性と、新時代に向けたマセラティのチャレンジする姿勢を表現した。

このカプセルコレクションは、藤原氏の大胆で繊細なスタイルと、マセラティの大胆な精神を融合したものとなっている。

2つのアイコニックなブランドは、人と違うことを恐れず現状に挑戦する。

「Fragment meets Maserati」カプセルコレクションは、Maserati.comおよびHypebeastの公式オンラインサイト(hbx.com)で購入可能(マセラティ正規ディーラーでは完売)。

気になる人は早めにチェックした方が良さそうだ。

(Yuko Ogawa)