「チルい」メンズスキンケアブランド『.flag』が洗顔料と化粧水の先行販売スタート

仕事の汚れを洗い流し、ケアする「チルい」時間は安らぎを与えてくれそうだ。

■「チルい」=「ゆったりと心地よく」がコンセプト

「アイーク・ジャパン」は、メンズスキンケアブランド『.flag(ドットフラッグ)』を立ち上げ、10月25日(月)、第1弾の洗顔と化粧水を応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始した。

『.flag』のコンセプトは、「チルい」=「ゆったりと心地よく」。

毎日の仕事や暮らしを頑張る人にとって、自分自身を大切にする時間は不足しがち。1日の限られた時間の中で、ゆったりと自分を大切にする時間を作る「チルいスキンケア」として開発した。

■『.flag』洗顔料と化粧水の特長

『.flag』第1弾として発売するのは「洗顔料と化粧水のセット」。

6,050円

『.flag』がこだわる5つのポイントを紹介しよう。

ほのかな精油の香りに包まれる

高原を吹き抜けるような爽やかなラベンダーの香りから、 上質で落ち着いたアトラスシダーウッドの香りが後に続く。ゆったり、チルタイムへと誘う。

9つの天然由来成分でやさしく肌を整える

洗顔、化粧水に共通する7つの植物成分。さらに洗顔、化粧水にそれぞれプラスの天然成分を配合。やさしく肌を整えていく。

男性でも使いやすい、さっぱりとした使用感

<洗顔料>

やわらかな泡が包みこみ、やさしく洗顔していく。細かな泡は、すみずみまで汚れをとらえ、きれいに洗い流す。洗い上がりの肌はさっぱりし、化粧水の角質層までの浸透を助ける。

<化粧水>

さらさら浸透タイプの化粧水は、肌へのなじみがよく、さっぱりとした使用感ながら、深いうるおいの余韻を残す。

こだわりの6つの成分不使用

洗顔、化粧水で共通して6つの成分を使わず、やさしく肌に馴染んでいく。

チルタイムを充実させるコンテンツ

スキンケア以外にも、音楽やカフェなど、ゆったり、まったりする方法はたくさんある。『.flag』では、チルい人達へのインタビューを通して、生活にチルタイムを取り入れる方法などを届けていく。

プラスしていく発想ではなく、心身共にリラックスする引き算の発想のスキンケア。忙しい毎日で肩に力が入りがちな人にこそ必要な「チルい」時間を作り出してくれそうだ。

『.flag』洗顔料と化粧水のセット

<洗顔料> ドットフラッグ フェイスウォッシュ(100g)2,750円 x1本
<化粧水> ドットフラッグ フェイスローション(150mL)3,300円 x1本

先行販売期間:10月25日(月)10:00 〜 12月15日(水)18時まで
Makuake:https://www.makuake.com/project/dotflag/

(冨田格)