劇場版「きのう何食べた?」×クラシル、シロさんの料理レシピ動画を公開

自分で作って食べてから見たい、劇場版「きのう何食べた?」。

■劇場版「きのう何食べた?」×クラシル

電子版含む累計発行部数815万部突破のよしながふみによる人気漫画を、西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』。

2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送されるや、Twitterの世界トレンド1位となり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えて歴代最高記録を次々と更新。その熱が冷めやらぬなかファン待望の映画化。劇場版「きのう何食べた?」が11月3日(水・祝)公開となる。

「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を42,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」は、10月25日(月)より、劇場版「きのう何食べた?」とコラボレーションしたレシピ動画を公開する。

■劇中の料理を自分で作れるレシピ動画公開

公開した動画は、劇中に登場する料理3品を自宅で再現できるよう、「クラシル」がわかりやすいレシピ動画に仕上げたもの。

「シロさん特製!りんごのキャラメル煮トースト」

「ブリ大根」

「厚揚げの味噌はさみ焼き」

レシピ動画には、主演の西島秀俊・内野聖陽からの特別メッセージも収録。「クラシル」のweb・アプリで限定公開のコラムとあわせて、劇場版「きのう何食べた?」の世界をよりディープに堪能できそうだ。

シロさんの料理は、「よそゆき」ではなく、誰もが親しめる日常の食事ばかり。そこが読者や視聴者の心を掴んだ理由だろう。見たら絶対作ってみたくなるレシピ動画。実際に自分で作って味わってから映画を観ると、シロさんの料理を美味しく食べるケンジの気持ちにより共感できそうだ。

劇場版「きのう何食べた?」コラムとレシピ動画:https://www.kurashiru.com/features/666
クラシル:https://www.kurashiru.com/

劇場版「きのう何食べた?」公式サイト:https://kinounanitabeta-movie.jp/

(冨田格)