106週連続で即完売してしまうという、注目の日本酒を紹介しよう。
⽇本酒D2Cブランド「TAKANOME」を運営するForbulは、TAKANOMEの予約販売を開始する。
■即完売してしまう日本酒を予約で
TAKANOMEは通常、オンラインショップにて毎週水曜日21時より販売を開始し、販売可能本数の限界まで受注している。しかし毎週5分ほどで完売となってしまい、購入できないといった声が多かった。
そこで、TAKANOMEを大切な日に確実に楽しみたい、大切な人に特定のタイミングで贈りたいといった声にも応えるべく、TAKANOMEを確実に購入できる”予約販売”を開始。
10月25日(月)11時より、TAKANOME 冬シーズンの予約販売枠を解放。10月5週分から、2022年12月5週分までの予約枠を用意した。
TAKANOMEは、季節ごとに仕込む四季醸造酒。今後は来年度以降の春シーズン、夏シーズン等の予約販売も、生産体制に応じて検討していく。
■「TAKANOME」について
ほのかに南国のフルーツを思わせる香りが、飲む前から感動を予感。口に入れると優しいパイナップルのような甘みが口いっぱいに広がり、爽やかな酸味に心地よさを感じつつ、オレンジの皮のような軽やかな苦味が全体をまとめる。
価格:15,400 円
アルコール度数:16%
製造元:はつもみぢ
内容量:720ml
■TAKANOMEの開発背景
昨今、国内外から高品質な日本酒が求められている。日本酒ベンチャーのForbulでは、大量生産・大量消費されていく画一的な日本酒ではなく、職人が丁寧に作った高品質な日本酒を飲んで欲しいという思いから、鷹ノ目の開発を決意。F1マシンは速さのみを求め、その時代の最高の車として作られる。鷹ノ目もF1マシンを作るよう「うまさ」のみを追求するという信念のもと、幾度にも及ぶ試行錯誤を重ねて開発に成功。日々想いを込めて製造し、消費者のもとへ届けている。
贈り物としても、これからのフェスティブシーズンの乾杯にもぴったりのお酒だ。
購入方法:公式オンラインショップのみ
公式オンラインショップ: https://takanome-sake.com/
予約販売 開始日:10月25日(月)11時より受付開始
通常販売日:毎週水曜日 21時〜
(田原昌)