金物の町・燕三条製、高品質「2WAYホットサンドメーカー Qoovel」

コロナ禍により誕生した、地域の魅力を発信する新調理ブランド。

■日常生活をちょっと豊かにする調理器具ブランド

宮城県登米市で様々なグッズ・土産物の企画・販売を手掛ける「KEN社」は、コロナ禍により土産物の需要が激減したことをうけ、ECに特化した新規事業に着手。第一号商品として金物の一大産地である新潟県燕三条で製造の、「燕三条製の2WAYホットサンドメーカー Qoovel(クーベル)」を、10月7日よりECサイト上で展開中だ。

ブランド名である「Qoovel」は、日本古来の言葉“くべる”(薪をくべる等、火に入れるという意味)をベースにした造語。「料理を通じて、団欒のひと時を楽しむ」というコンセプトのもと、日常生活をちょっと豊かにする、調理器具のブランドを提案していく。

■燕三条製の2WAYホットサンドメーカー Qoovelの特長

日本を代表する金物の産地「燕三条」で、ホットサンドメーカーを製造する老舗が作る伝統と技術が詰まった逸品。歴史ある産地で作られ、ものづくりに励むメーカーが拘わり抜いた自信作だ。焼き面の段差がパンの耳をしっかり圧着。フチまでしっかり圧着されるから、具材をこぼさずにパンの耳まで美味しく調理可能。

ホットサンドにこんがり斜めの焼き目が入れられるストライプ面と、目玉焼きやお好み焼きなどの調理に適したフラット面の2面構成。上下分離式で簡単に取り外しができるため、片面ずつミニフライパンとしても使用可能。

アウトドア料理研究家監修の12種のレシピ集付属しているからレパートリーも増えそう。本格ホットサンドから惣菜、スイーツまで、手軽に作れて見た目にも美味しい12種類のオリジナルレシピを付属。

 

取り外して水で丸洗いできるから手入れが簡単。表面はフッ素加工で、汚れが付きにくい作りとなっている。

自炊からアウトドア、災害時にも活用できる高品質のホットサンドメーカー、一台持っておくと便利なこと確実だ。

燕三条製の2WAYホットサンドメーカー Qoovel
販売サイト:https://qoovel.com/

(冨田格)