いつでもSLに乗車できる街・日光の土産にはマストの珈琲が誕生した。
■SLをイメージしたオリジナルブレンドコーヒー
いつでも乗られるSL、東武日光線「下今市」駅〜「東武日光」駅の定期運行を開始したSL大樹「ふたら』。すでに定期運行している「SL大樹」と共に、「SLの走る街、日光」を盛り立てている。
日光市内を中心にカフェを展開している「日光珈琲」は、「SLの走る街、日光」をPRし、日光・鬼怒川エリアの活性化に繋げるべく、「SL大樹」・SL大樹「ふたら」をイメージしたそれぞれのオリジナルブレンドコーヒードリップバックを製作。
10月23日より日光市内の「日光珈琲」各店にて本格スペシャルティコーヒーをオリジナルパッケージで販売する。
SL大樹「ふたら」オリジナルブレンドは、C11型325号機車両デザインパッケージにブラジル、エチオピア豆をブレンドし、日光の秋の紅葉をイメージしたシティーロースト。気品ある柔らかな酸味と甘味の華やかな味わい。
「SL大樹」オリジナルブレンドは、C11型207号機車両デザインにインドネシア、コロンビア豆を使用し日光の雄大な自然をイメージしたフレンチロースト。爽やかな苦味と深いコクの重厚感あるテイストに仕上げた。
SL大樹「ふたら」・SL大樹
オリジナルブレンド各5個、計10個入りSLボイラー型ギフトBOX
秋の日光、紅葉と温泉とSL乗車を楽しんだら、旅の土産にSLイメージのコーヒーを持って帰りたいものだ。
※価格は税込
(冨田格)