表参道で猫と暮らし、働く!新築猫飼育可能物件、オンライン&リアルで内覧会開催

猫と暮らす人のためだけに作られた新築物件が表参道に登場する。

保護猫カフェを運営するネコリパブリックと、創業40年の不動産管理会社・ノーヴとのコラボレーションによる、ねこと暮らせる不動産を紹介するネコリパ不動産は神宮前三丁目にオープンするねこ飼育向けマンション「ミモザ神宮前」の内覧会を開催する。

■2匹OK!3匹以上も応相談 猫ファーストな物件
「ミモザ神宮前」は、原宿・表参道エリアに新たにオープンする猫可賃貸マンション。住居としてだけではなく事務所利用も可能で、猫の飼育可能頭数はなんとも嬉しい「2匹OK、3匹以上は応相談」。起業している猫の飼い主には朗報だ。

■住むだけで猫助けが行える物件

ネコリパブリックでは、保健所で殺処分になってしまう持ち込まれた大人猫などのレスキューにも力をいれている。この物件では仲介手数料などの一部に加え、家賃から毎月222円がネコリパブリックの保護猫カフェや、保護猫シェルターの運営に自動的に充てられる。まさに住むだけで猫助けが行える。

ネコリパ不動産では、「猫と暮らせる不動産をもっともっと増やして、引越し先で猫が飼えない等、不動産が原因で家を失う猫が1匹でも減るように。そして、保護猫を引き取って暮らすおうちが簡単に見つかるようになり、結果としてたくさんの猫たちが保護猫から卒業し、ずっとの自分の家で暮らせること」を目指している。

■猫の健康をサポートする・KARIMOKU CAT

また、猫にも喜んでもらえそうなハイセンスな猫用のキャットツリーやベッドも展示される。日本の木製家具メーカーであるカリモクが、猫の健康をサポートする商品をデザインするRINNと手を組んで誕生した、新しいブランドKARIMOKU CAT。高度な生産設備の技術と職人の技が融合された、猫に永く愛される製品をコンセプトとしている。

今回ミモザ神宮前のモデルルームにおいて、その人気商品「KARIMOKU CAT TABLE」「KARIMOKU CAT TREE」「KARIMOKU CAT BED」「KARIMOKU CAT RESTROOM」(いずれもピュアオーク)を展示する。実際の室内に置いた雰囲気を知りたい人は、現地内覧会およびオンライン内覧会へ足を運ぶのがオススメだ。

■リアル&オンラインの内覧会を同時開催

10月24日(日)には、内覧会を開催。感染症対策のため内覧会はリアル&オンラインの同時開催となる。AM11時~のオンライン見学会のナビゲーターはネコリパブリック代表・河瀬麻花氏が、公式Instagramアカウントおよび、ネコリパブリック公式YouTubeアカウントにてライブ配信する。

13時からはリアル内覧会を開催。リアル内覧会は感染症対策のため完全予約制。リアル内覧会のお申し込みは、ネコリパ不動産のホームページ内の物件詳細ページから、「この物件に問い合わせする」より連絡を。

リモートワークが定着した今、この物件に住んで保護猫をリクルートしてみてはいかがだろう。

ネコリパ不動産HP
https://necotofudousan.com/
ネコリパブリックHP
https://www.neco-republic.jp

(suzuki)