横浜で味わう秋のスイーツ。深まる秋は「シーウインド」で癒しの大人時間を堪能

みずみずしい洋梨のパフェや爽やかな香りの柚子スイーツなど、旬の美味しさを味わうスイーツブッフェ。大切な人と、秋を味わいに出かけてみては。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、深まる秋に旬を迎える洋梨と柚子を使用したスイーツブッフェを2階ラウンジ「シーウインド」にて、11月4日(木)から12月10日(金) までの期間、毎週木曜、金曜に開催。

■秋が旬の洋梨と柚子

濃厚な甘みと香り、なめらかな食感が堪能できる魅惑のフルーツ”洋梨”と、香り高く爽やかな風味の“柚子”をふんだんに使用した、イエローのグラデーションが目にも美しいスイーツが登場。

洋梨のソルベに紅茶のエスプーマをあわせ、さらに洋梨の果肉をたっぷりのせた「洋梨のパフェ」は、注文を受けてからひとつひとつ丁寧に作る。

はちみつでソテーした洋梨とバニラ風味のムースリーヌの相性が抜群な「ポワールミエール」、濃厚なチョコレートムースに爽やかな柚子クリームのハーモニーが絶妙な「柚子ショコラ」、柚子のコンフィチュールとカスタードクリームをサクサクのシューに詰め込んだ「柚子シュークリーム」など、上品な味わいのスイーツが優雅なナイトタイムを彩るラウンジ「シーウインド」だけのメニューが満載。

またライトミールには、シェフおすすめの「ローストロールチキン」や「生ハムと柚子ピクルスのサラダ」に加え、「クラムチャウダー」や「洋梨のデニッシュ」など、赤・白ワインやフルーツスパークリングワインとともに大人時間を楽しめる充実の内容を取り揃えた。

ビタミンBが豊富な洋梨と、ビタミンCをたっぷり含んだ柚子を使用した、身体と美容にも嬉しい13種類のスイーツと、肌寒くなるこの時期に濃厚な味わいがたまらない温かいライトミールもふんだんに用意したオーダー式スイーツブッフェで、優雅なひとときを楽しもう。

場所:ラウンジ「シーウインド」/2F
料金:1人5,500円 ※サービス料(10%)・消費税が含まれる
予約・問合せ:https://portal.marriott.com/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers-dining/lounge-seawind

(田原昌)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。