北欧ブラウンチーズと本格焙煎コーヒーのセットで味わう至福のひと時

北欧好きの間で知る人ぞ知る、人気のチーズがあるのをご存知だろうか?

恵比寿にある自家焙煎珈琲店「ABE DRIP ROASTERY」では、ノルウェー発の新たな楽しみ方『ブラウンチーズとコーヒーのセット』を新発売する。

■ノルウェーのブラウンチーズとは?

ホエイにミルクとクリームを加えて固めることで作られるブラウンチーズは、どこかキャラメルを思わせるようなほんのり甘く濃厚な味わいで”キャラメルチーズ”と称されるほど。

さらにノルウェーでは国民食として知られており、パンと合わせて朝食の定番として楽しまれている。

今回「ABE DRIP ROASTERY」では、そんなブラウンチーズと一緒に楽しむ新たなコーヒーの飲み方を期間限定で提案。

スペシャルティコーヒーである「エチオピア グジ」の華やかなフレーバーとチーズの口溶けを楽しむことにより、さらに深みのある濃厚な味わいに。

この新たな組み合わせを試してみてはいかがだろう。

価格は800円(税込)で、販売期間は10月15日〜11月15日まで。

■深いコクとアロマが特徴のコーヒー

ちなみに、「ABE DRIP ROASTERY」は、品川駅構内にあるカフェ&バー『TAMEALS』や東京駅にあるノスタルジックバー『DEPOT』など、現在10店舗程の飲食店へコーヒー豆の卸を行っている焙煎所。

30年以上前の直火式焙煎機をオーバーホールして使用する同店では、直火で豆の芯までしっかりと焼き上げる深いコクやアロマが特徴のコーヒーを楽しめる。

なかなか他で味わえない、ブラウンチーズとコーヒーのマリアージュを楽しもう。

所在地:東京都渋谷区東3丁目16-10 三浦ビル101(恵比寿駅西口徒歩5分)

https://abedripcoffee.shop

(Yuko Ogawa)