エレガンスな生き方をする2人の男のインタビューが公開された。
■世代を超えて受け継がれるエレガンスの系譜
1832年の創業以来、スイスのサンティミエに拠点を構えるロンジンは「伝統、エレガンス、パフォーマンス」を最大限に活かし、優れた時計を生み出している。
「翼のついた砂時計」をブランドロゴとして有するロンジンは、世界最大のウォッチマニュファクチュアであるスウォッチグループのメンバーとして、現在、150カ国以上でビジネスを展開している。
10月1日(金)、ロンジンのアンバサダーに、俳優・本木雅弘と、モデル・UTAが就任。
そして、ロンジン ウエブサイトにて二人の独占インタビューの連載が始まった。
■エレガンスを体現するために心がけていること
第一弾となる今回は、エレガンスを体現する生き方、そうあるために心がけていること、自分の中での美意識について2人が語る。
国内外で数々の賞の受賞をはじめ、長い活躍の中で挑戦を重ね続けてきた俳優・本木雅弘と、ジャンルや国境を越えた舞台で挑戦を続けるモデル・UTAの生き方と、ロンジンのブランドフィロソフィーである「エレガンス」の繋がりを紐解いていく。
ロンジン マスターコレクション JAPAN SPECIAL
本木雅弘、UTAがビジュアルで着用しているロンジン マスターコレクション。この2型(L2.673.4.92.0、L2.909.4.92.6)にシックなブラックレザーストラップが付属した”JAPAN SPECIAL”セットを11月30日(火)まで、期間限定で展開中。
紳士たるもの、常にエレガンスな生き方を意識し続けたい。世代が異なる2人のエレガンスな生き方は、大いに参考になりそうだ。
本木雅弘 「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」:https://www.longines.com/jp/landing/elegance-is-an-attitude-masahiro-motoki
UTA 「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」:https://www.longines.com/jp/landing/elegance-is-an-attitude-uta
「LONGINES」公式サイト:https://www.longines.com/jp/
(冨田格)