サステナブルなWYLD GEARドリンクウェアをサウナ文化に活用したい

アウトドアの必需品を、サウナカルチャーにも活用。

サステナブルなステンレス製ドリンクウェア

2017年、世界的に有名なイエローストーン国立公園、グランドティトン国立公園を有する米ワイオミング州で生まれた「WYLD GEAR」。

“To Make Your Adventure Last Longer”(冒険を続けるために)をコンセプトに、世界中を探検したいという人々の欲求を満たすギアを展開している。過酷な状況に耐えうるタフでワイルドかつプロ仕様の機能性を持ち合わせているのが特徴だ。

サウナ浴は「サウナ→水風呂→外気浴」の温冷交代浴+休憩を数回繰り返す方法が「ととのう」として今、スタンダードな入り方として人気だが、過度な発汗は慢性疲労や熱中症の原因になりやすいため、充分な水分補給とミネラル補給が必要。

その水分補給に、使い捨てではないサステナブルな「WYLD GEAR」のステンレス製ドリンクウェアを健康的なサウナ浴をサポートするアイテムとして活用して欲しいと、サウナプロデュースやサウナカルチャーの啓蒙に汗をかいている「サウナ師匠」こと秋山大輔氏がアンバサダーに就任した。

サウナカルチャー普及活動の中で、水分補給ふくめ健康管理の重要さの啓蒙がどうしても後回しになりがちでした。 ワイルドギアは、サステナビリティでもあり、ドリンクウェアとしての機能や幅広いサイズや型の展開、何より老若男女問わず楽しめる色のバリエーションの豊富さがおすすめのポイントです。お気に入りのサウナ施設はもちろん、サウナ旅やアウトドアサウナのお供としても、サウナーをサポートしてくれるはずです。(秋山大輔)

■ステンレス製ドリンクウェアの特長

WYLD CUP(ワイルドカップ)

錆びにくい18/8ステンレス素材、真空二層断念構造で結露を防止し、飲み物を長時間冷たく保つことができる。底面には、滑り止めラバーグリップを装備しているので、アウトドアでの利用にも便利だ。

蓋は独自構造のリッドにより漏れにくく、飲み口はスライド式で飲みやすい構造。3サイズ、全14色展開。

16oz(473mL):3,520円/24oz(710mL)/32oz(946mL):5,390円

TUMBLER(タンブラー)

人間工学に基づいた形状。底面にはワイルドギアならではの、ボトルオープナーという“遊びゴコロ”を搭載。1サイズ、全13色展開。

タンブラー20oz(592mL)

価格:3,520円

サウナで自分が”ととのう”だけじゃなく、無駄なゴミを減らして環境が”ととのう”ことも意識したい。

公式サイト:https://wyldgear.jp/

※価格は税込

(冨田格)