10月16日より『GEN GEN AN幻 in SHIBUYA』がリニューアルオープン

令和時代の新しい茶葉の楽しみ方を紹介する。

茶葉ブランドEN TEAが手掛ける、GEN GEN AN幻渋谷店は、10月16日(土)にリニューアルオープンする。GEN GEN AN幻プロジェクトは、お茶の楽しみ方を通して人生の豊さを体験してもらうことを目的として2017年に渋谷店をオープン。今年10月、銀座店が期間満了の為閉店したこのタイミングで、渋谷店が生まれ変わる。

■“飲食店”という枠組みに捉われない姿勢

これまでの飲食店という姿から、リニューアル後は豊な時間を過ごすための茶葉と道具を扱う店舗へと成長する。店内では「お茶」と共に新たに「香り」のテーマを加え、取り扱い商材や備品含めて、簡易や安価でのセレクトではなく、「使い続ける」や「自然に配慮」を体現している品々を厳選した。

■厳選された3つの取扱ブランド

「美しい最高のティーバッグ」をテーマに茶葉作りを行う『EN TEA』、日本で一番古い歴史をもつ手作り茶筒の老舗『開化堂』、そして日本の香りの伝統と向き合い、楽しみ方の原点に立ち戻り生まれた『MABOROSHI』。これら3つのブランドを中心に展開する。EN TEAは21世紀の茶葉作りを目指すブランドとして2017年にスタートした。

ドリンクメニューは厳選したお茶を月替わりで提供。

■猿山修氏監修 「お茶」と「香り」の空間コンセプト

リニューアルに伴い、デザイナー猿山 修氏の監修により、渋谷と銀座の両店舗のエッセンスが融合した空間へとアップデートした。

GEN GEN AN幻は、この時代の茶葉の楽しみ方「TEA TIME」を考え、少しだけ未来の姿で伝えていくためのプロジェクト。その想いを感じながら、「お茶」と「香り」を愉しもう。

GEN GEN AN幻
住所:東京都渋谷区宇田川町4-8
営業時間:平日 12:00〜18:00 土日祝 12:00〜19:00
定休日:月曜
HP https://en-tea.com/pages/gengenan

(suzuki)