ゼニス・輝く女性のイベントで「クロノマスター オリジナル」新作モデル発表

独創的なデザインが魅力の、輝く女性の手元に相応しい新モデルが登場した。

ゼニスは、初となる「MEET THE DREAMHERS」イベントで、ゼニス DreamHersの一員として知られ、夢を実現し発信力のある女性たちを紹介するため、彼女たちをゲストに迎えスペイン、マドリードでイベントを行った。

そこで、ダイヤモンドをセットしたクロノマスター オリジナルの2つのモデル、マルチカラーのマザー・オブ・パールの文字盤、そしてトープカラーのトリコロールの文字盤を発表した。

■より贅沢な2つのクロノグラフ

一つ目のモデルは、グレーとブルーの独特な色合いを持つクロノグラフカウンターのトリコロール文字盤を類似の明るい色に変更し、全体にマザー・オブ・パールが施してある。マザー・オブ・パールには4色以上が使われている。

文字盤にはホワイト マザー・オブ・パール、クロノグラフカウンターには2色のブルー、通常のスモールセコンドにはグレーを使用。

もう一つのモデルでは、文字盤にはサテンホワイト、シグネチャーのトリコロールにはトープブラウンの3つの色合いが。時間の大切さを感じられるよう、両方の文字盤とも、9つのダイヤモンドをあしらっている。

男性にも女性にもぴったり合う38mmスチール製ケースは、通常のクロノマスター オリジナルと形もサイズも同じだが、ラグには56個のブリリアントホワイトダイヤモンドを巧みにセットし、輝きと色をさらに高めている。

ベゼルレス構造と幾何学的なフォルムといった一目で分かるシルエットはそのままに、ジュエリーセッティングが施され、的確なタッチの大胆さが加えてあり、魅力が一層引き立てられている。

両バージョンは、ライトブルーとトープカラーの2色で、同色のステッチをあしらった魅力的な柔らかいカーフスキンストラップが付属し、ダイヤモンドで装飾したケースや文字盤の輝きを損なわせることなく、文字盤の色と調和している。

■向上した性能にも注目

また、有名な自動巻クロノグラフ キャリバーの最新のエル・プリメロ 3600を搭載し、本格的な機械のパワーが備わっている。従来のモデルと同じ5Hz(36,000VpH)の高振動で、その性能は、1/10秒計測のクロノグラフ機能を提供できるまで高められた。

さらに効率化した60時間の長時間パワーリザーブを実現。デザインは現代的で、洗練されたグレートーンにモダンでオープンな構造に仕上がっている。

クロノマスター オリジナル ダイヤモンド
ムーブメント:エル・プリメロ 3600 自動巻ムーブメント
素材:ステンレススチール製ケース
ジェムセッティング:カラット数合計~0.22 ct、石数(ラグ)56個、ブリリアントカットダイヤモンド(VS)、石数(文字盤)9個、ブリリアントカットダイヤモンド(VS)
防水機能:5気圧
税込価格 :1,507,000円(16.3200.3600/02.C907)/1,408,000円(16.3200.3600/03.C906)

シックな遊び心を取り入れた新しいモデルは、志を持つ女性への贈り物としてもおすすめしたい。

(hachi)