石川「休暇村能登千里浜」で能登半島の新鮮魚介を刺身でたらふく満喫プラン

「刺身で腹いっぱい」は魚好きの夢、「刺身で一杯」は酒好きの至高。

■三人前の刺身盛りを一人前で提供“お刺身好き限定プラン”

日本の景色を代表する国立公園・国定公園など、優れた自然環境の中にある「自然にときめくリゾート」休暇村。

石川県羽咋市、能登半島国定公園に位置するリゾートホテル「休暇村能登千里浜」は、日本で唯一波打ち際を車で走ることができる「千里浜なぎさドライブウェイ」のそば、加賀百万石の城下町「金沢」と、豊かな自然と伝統が息づく「能登」への旅の拠点として便利な立地。ホテルから徒歩5分の距離にはキャンプ場もあり、ホテルステイとアウトドア体験を同時に楽しむこともできる。

「休暇村能登千里浜」は、「刺身で腹いっぱいにしたい」という、魚好きの中でも特に刺身好きの人に向け、三人前の刺身盛りを一人前で提供する“お刺身好き限定プラン”を販売中だ。

■美味い魚がとれる漁場だからこそ実現した宿泊プラン

能登半島は、海流がぶつかり合う潮境、魚が集まりやすい漁礁、そして立山連峰から流れ込むミネラル豊富な水等、豊かな漁場が育まれる要素が重なり合ったまれな場所。だからこそ、年間を通じて、種類も量も豊富に魚介を水揚げすることができる。

「美味しい刺身だけで腹いっぱいにしたい」
「北陸のお酒と日本海の魚で一杯やりたい」

そんなユーザーの声に激しく共感した休暇村スタッフの手により、このプランは誕生した。

通常の会席は順番に料理を提供し、様々な料理を楽しむものだが、「お刺身好き限定プラン」はどん!と三人前の刺身を一人用として用意する。

メニューはシンプルに「刺身盛り」。白米、味噌汁、香物、サラダ、デザート等は「ごはんコーナー」で好きなだけ。また日替りで、かき揚げまたは天婦羅が揚げたてで登場。

揚げ物は熱々で用意する

刺身で腹いっぱいになった翌朝は、漬けブリや甘海老、カジキを好きなだけトッピングして自分好みにできる「能登の彩り丼」をはじめ、石川県産のトマトを使った「トマト丸ごとフレッシュジュース」、加賀の健康食・麩をデザートで楽しめる「手作り麩んわリング」など、能登の里山里海の味覚をふんだんに使った朝食を。

冬の日本海の荒波と、能登半島の美味い魚を満喫できる期間限定の宿泊プラン。魚好きなら、要チェックだ。

休暇村能登千里浜
「お刺身好き限定プラン」

期間:〜12月28日(火)まで
料金:(1泊2食)13,000円(税込/入湯税別) ※平日和室2名1室利用時の1名料金
所在地:石川県羽咋市羽咋町オ70
公式サイト:https://www.qkamura.or.jp/noto/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。