GINZA SIX 「フランク ミュラー パティスリー」より「大吟醸ショコラ」登場

贅沢な時間を過ごすための深い味わいのスイーツ。

■「FRANCK MULLER純米大吟醸」を使った大人のショコラ

GINZA SIXに店を構える「フランク ミュラー パティスリー」より、オリジナルのお猪口に口溶け滑らかな生チョコレートが入った「大吟醸ショコラ」が登場。バランスに優れたベルギー産クーベルチュールの深いコクに「FRANCK MULLER純米大吟醸」の豊かな香りが合わさり、大人のための贅沢なスイーツに仕上がっている。

「FRANCK MULLER純米大吟醸」は、二百有余年の歴史をもつ宮城でも有数の穀倉地帯加美の酒蔵で伝統を守り続ける蔵人が「美山錦」を美しいまで磨き上げた逸品。今回の「大吟醸ショコラ」では、華やかな味わいの「FRANCK MULLER純米大吟醸」とごく少量の酒粕を隠し味に使用し、濃厚なチョコレートの味わいの中に広がる、深みと丸みを追求した。

柔らかな生チョコレートの表面にはハードチョコレートを添え、ふたつの食感の重なりを堪能できる。

オリジナルデザインのお猪口には、フランク ミュラー パティスリーのロゴとフランク ミュラーウォッチに採用しているアイコニックなビザン数字をデザインした。上品な深いブルーとホワイトを基調とした2種類のカラーリング。

ハードチョコレートの表面には踊るようなビザン数字を施し、「大吟醸ショコラ」を楽しむ時間をよりいっそう華やかに演出する。

見た目にも味わいにも“上質で豊かな時間”を演出する「大吟醸ショコラ」は、口に入れた瞬間に広がる華やかな吟醸香とカカオの深いコクがおりなす濃厚な味わいで、五感を深く刺激してくれることだろう。

特別な日に、大切な人と一緒に味わいたい大人の贅沢スイーツの誕生。入荷は少量ずつのため、事前に予約をしたほうがよさそうだ。

大吟醸ショコラ

価格:(2個入り)5,076円(税込)
公式サイト:https://franckmuller-japan.com/patisserie/

(冨田格)