ライアン・ゴズリングが「タグ・ホイヤー」の新ブランドアンバサダーに就任!

ビビッドな色彩のキャンペーンに注目。

■ハリウッドで群を抜く多才な主演俳優

スイスの高級時計ブランド「タグ・ホイヤー」は、ライアン・ゴズリングとブランドアンバサダー契約を結んだことを発表した。

ライアン・ゴズリングは、常に新たなことに挑戦しハリウッドで群を抜いて多才な主演俳優。

映画『ドライヴ』で期待の俳優から新たなタイプの主演俳優へと変貌を遂げ、『マネー・ショート 華麗なる大逆転』ではクリスチャン・ベール、スティーヴ・カレル、ブラッド・ピットらとともにキレの良い演技を見せた。

さらに、このわずか3年間で大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』主演、『ブレードランナー 2049』でハリソン・フォードと共演、『ファースト・マン』では宇宙飛行士ニール・アームストロングを演じるなど大活躍。

ライアンの大胆さは役選びだけでなく映画の撮影現場でも発揮されており、自身で数々のスタントをこなしている。

『ドライヴ』と『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』でスタントをこなしたほか、最近では元スタントマン、デヴィッド・リーチが監督する『The Fall Guy(原題)』への出演も決定し、スタントの仕事が彼の心を捉えたことは疑いようもない。

まもなく公開予定のNetflix映画『The Gray Man(原題)』では、かつてないほどアクション満載の役を演じている。

■刺激的なキャンペーンのクリエイティブ現場

彼の卓越性を目指す姿勢は、初めてのタグ・ホイヤー広告キャンペーンの撮影でも発揮された。フォトグラファーに数々の受賞歴を誇るパリ・デュコヴィック氏を指名し、制作のあらゆる段階で協力を重ねた。その結果、今までにないキャンペーンを撮影したいというライアンの希望に触発された鮮やかなキャンペーン写真となった。

「ライアンはこれまでとはまったく違うものを求めていました。色には感情があり、それはまったく予測できないものです。こうした写真を撮影するときに大切なのは、タイムレスでありながらタイムリーなものを生み出すことでした。タグ・ホイヤーの時計は時代を超越した品質を誇っており、それこそ我々がこのキャンペーンで目指したものでした」とデュコヴィック氏は語る。

■タグ・ホイヤー カレラ 3針コレクション

スポーティーで時代を感じさせないエレガントなタグ・ホイヤーの新世代。このタイムピースこそライアン・ゴズリングとタグ・ホイヤーのパートナーシップにふさわしいアイテムだ。

タグ・ホイヤーのモーターレーシングの歴史を象徴するウォッチであり、エレガントさと大胆さを兼ね備えている。タグ・ホイヤーのポートフォリオの中で最もピュアでエレガントなウォッチコレクションだ。

ライアンは、「私はクリーンでシンプルなデザインが好きで、このタイムレスなデザインはすばらしいです。私が育った家庭は裕福ではありませんでした。シンプルで流行に左右されない物に惹かれてきました。トレンドを追いかけることを考えなくて済みますから。」と語っている。

スペイン語で「カレラ」とは単なる「道路」や「レース」だけでなく、「キャリア」や「針路」という意味もある。自身の進むべき道を見極める明確さを求めるすべてのオーナーに、ふさわしいウォッチではないだろうか。己の限界を知るために、限界を押し広げるライアンのように。

男の品格を上げてくれそうなタイムピースだ。

タグ・ホイヤー カレラ キャリバー5 デイデイト

価格(税込):33万5500円
公式サイト:www.tagheuer.com

(冨田格)