フランスの人気デザインユニット「ツェツェ・アソシエ」のアイテムをチェック!

個性的なディテールを用いたデザインでありながら、どんなインテリアにもなじむアイテムは、自宅時間をもっと楽しくしてくれるだろう。

今注目すべきアーチストの、注目すべき作品を取り揃えて販売している『TONKACHI STORE(トンカチストア)』に、フランスのデザインユニット「ツェツェ・アソシエ」のファン待望アイテムが入荷した。

■世界中で人気のツェツェ・アソシエとは?

デザインハウスを名乗るクリエイティブチーム「ツェツェ・アソシエ」。

パリで日常的に出会う様々な素材や、ヨーロッパ各地、アフリカ、日本やインドなど、世界を旅して得たインスピレーションを発想の源に生み出した商品が次々に話題となり、今やパリを中心に世界中で人気のクリエイターとなった。

ツェツェ・アソシエの永遠の定番プロダクトとも言える、キューブ状に組み立てられた紙製のシェードから柔らかな光が漏れ出す「キュービストガーランド」を始め、人気シリーズの「のどカラカラのカップ」が人気。

今も尚、家具やテーブルウェア留まらず日本の作り手と新ブランドを立ち上げるなど、世界中の人々を魅了する数々のユニークな商品をクリエイションし続けている。

今回トンカチストアには、初入荷となるアイテムや長らく品切れだったアイテムなど、ファン待望の商品が並ぶ。

ツェツェらしい不規則性と大胆さ、有機性を帯びたテーブルウェアの数々がラインアップしている。

■光を映し、世界を反射するミラー

​これは、世界を反射する雲。43枚の鏡で作られていて、流れる雲のように、永遠に風景を変化させる魔法のような鏡となっている。 (43枚φ9cm)


こちらは、勝手気ままに光を反射する生きもののような鏡。サイズ違いの11枚の鏡が、パリの工房で組み立てられている。(6枚φ9cm、5枚φ13cm)

■おなかペコペコな食器ファミリー

独特の存在感でゲストをユニークにお出迎えしてくれる「おなかペコペコ」シリーズのお皿やカトラリーも今回初入荷。

個体ごとに微妙な違いがあるのが手作りの磁器ならではのユニークな個性だ。

■アイコニックな花器が再入荷

ツェツェ・アソシエのデビュー作であり彼女たちの代表作でもある「四月の花器」や、風のチカラでゆらゆらと揺れ動く「なまけものの花器」など、入荷するたびに大人気となる花器シリーズも登場。

旅先で見つけた「宝物」からインスピレーションを受けるというツェツェの作品群、その終わらない「幸せのじっけん」にも注目して欲しい。

「ツェツェ・アソシエ」のアイテムは贈り物としても喜ばれるだろう。

https://shop.tonkachi.co.jp/view/category/TSE

(Yuko Ogawa)