ラルフ ローレン×MLB、秋のカプセルコレクション11月に発売決定

洗練されたスポーティーなファッションの最先端。

■MLBとのパートナーシップ第二弾

ラルフ ローレンは、メジャーリーグ ベースボール(MLB)とのパートナーシップのもと、待望のニューコレクションを発表。

販売数を極めて限定したこのカプセルコレクション、日本ではヤンキース、ドジャースと野球界を代表するチームのアイテムを販売する。

5月、MLBとの新たなパートナーシップを発表したラルフ ローレンは、アメリカで最も人気のある国民的娯楽の実り豊かな伝統を記念し、複数の野球チームにスポットを当てた3つのスペシャルコレクションをデザインした。

両ブランドのコラボレーションは、ラルフ・ローレン自身の子どもの頃からのスポーツ愛にインスパイアされ、生まれたもの。

最初のコレクションでは、2018年にヤンキースタジアムで始球式を行った際にラルフ・ローレンが着用したものに着想を得たサテンジャケット、ポロシャツ、フリースのプルオーバー、ニューエラのキャップ、各チームをテーマにしたポロベアのシャツとプルオーバーを、大人用と子ども用で展開。

コレクションには、各チームが誇る独自のシンボルカラーを取り入れている。

■ラグジュアリーなファッション感性と快適さの融合

秋の限定コレクションでは、よりモダンデザインの美学を追究し、ラグジュアリーなファッションの感性と普段着としての快適さを融合させた。

レザーピーシングを施したウールベースボールジャケット、フリースのフーディとジョガー、キャンバス地とレザーのトートバッグなど、限定アイテムを取り揃えており、ヤンキース、ドジャース、いずれのバージョンでもブラックオンブラックの洗練されたカラーリングを生かしている。

日本では11月中旬より、一部のラルフ ローレンストアと、ラルフ ローレン公式オンラインストアで販売する。また、このエキサイティングなパートナーシップを発展させるため、ラルフ ローレンのアイコンをさらに数多く取り入れたホリデーシーズン向けの新たなデザインのカプセルも登場し、同時に発売予定だ。

MLBとのパートナーシップは、ラルフ ローレンと一流スポーツ組織とのパートナーシップのポートフォリオに新たに加わったもの。ラルフ ローレンはこれまでに、米国オリンピック・パラリンピックチーム、ウィンブルドン選手権、全米オープンテニス、全豪オープンテニス、全米プロゴルフ協会(PGA)、全米プロゴルフ選手権、米国ライダーカップチーム、全米オープンゴルフ選手権、米国ジュニアゴルフ協会などとパートナーシップを結んでいる。

ラルフ ローレンのファン、そして大リーグ・マニアの熱い視線が集まること確実だ。

Polo Ralph Lauren x MLB特設ページ:https://www.ralphlauren.co.jp/contents/mlb-collection/

(冨田格)