手土産に人気!宝石のような和菓子「琥珀糖Okada」阪急うめだ本店にオープン

透明感と色とりどりの華やかさが宝石のように美しい和菓子、琥珀糖。その見た目から、女性が喜ぶ手土産としても人気だ。

そんな琥珀糖を専門とした新ブランド「琥珀糖Okada」が、10月8日(金)に阪急うめだ本店地下1階和菓子売り場にオープンする。

■誕生石に見立てた特別な琥珀糖

美しさとジュエリーの華やかなイメージを重ねた「琥珀糖Okada」の琥珀糖。

素材である寒天と砂糖にもこだわり、フルーツや天然素材をとじ込め、体にやさしい食べられる宝石の中はしっとり、外はシャリッとした食感を楽しめる。

誕生石の姿に仕上げた色とりどりの12種類の琥珀糖は、友人へのちょっと特別な贈り物に、大切なパートナーへのギフトとしても、非日常を楽しむ華やかな贈り物としてぴったりな一品だ。

■素材へのこだわり

・寒天
琥珀糖をつくる際に欠かせない素材である寒天には、国産天草100%の岐阜県産糸寒天を使用。琥珀糖の透きとおる透明感は糸寒天を使用することにより生まれ、見た目も美しい仕上がりになる。

・砂糖
北海道産てんさいを原料とした氷砂糖を使用。氷砂糖を使用することで、すっきりとした甘さの味わいに仕上げることができ、食べやすくなっている。

価格は税込みで、各1個270円、2個入864円、4個入1,512円、6個入2,052円、8個入2,700円、12個入3,780円。

シンプルな素材にこだだりを詰め込んだ宝石を、大切な人へ贈ろう。

阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8番7号

(hachi)