東京ドームホテルで蟹・いくら・帆立!「北海道フェア2021」開催

食の宝庫、北海道の味覚を満喫!

東京ドームホテルは、北海道庁後援のもと、スーパーダイニング「リラッサ」において開催中の「北海道フェア2021」第2弾を開催する。

■東京で味わう北の大地の美味しさ

未だ旅行の計画が立てづらい状況が続いているが、北海道に想いを馳せながら、北の大地に育まれた食材の数々をバラエティ豊かなラインナップで楽しめるフェアとなっている。

料理は個別での盛り付け、またはスタッフが直接取り分けるなど、安全・安心なNewスタイルブッフェで心ゆくまで北海道グルメを堪能できる。

■「北海道フェア2021」第2弾 イチ押しメニュー

・根強い人気の“蟹”が第2弾でも食べ放題

「北海道産紅ズワイ蟹」

「ズワイ蟹肉入りあんかけ炒飯」(ディナー限定)

・人気食材“いくら”がお洒落な逸品に

「鮭トロと北海道産いくらのカクテル」(ディナー限定)

とろける食感の鮭と、はじける食感のいくらを合わせた。口の中に広がる、鮭といくらの素材本来の甘さが相性抜群。

・ジューシーな旨みがあふれ出す

「豊西牛おびひろカルビ丼 特製黒ニンニクソース」(ディナー限定)

冷めても変わらない軟らかい肉質と美味しさが特長の十勝帯広の“豊西牛”。黒にんにくの効いた特製ソースとの相性抜群。

・北海道ご当地グルメ

「鮭と野菜のちゃんちゃん焼き風 北海道バター味噌ソース」

北海道バターと味噌の香ばしく風味豊かな香り、鮭の旨味が活きたご当地グルメ。

・薫り高く風味豊か

「ベラロディクラシコホールで仕上げる北海道坊ちゃんかぼちゃとコンディマン」

ほくほくの食感と甘さが特長の“坊ちゃんかぼちゃ”を、薫り高いベラロディクラシコホールであえた。

・素材の甘さが魅力

「北海道音更町ホワイトコーンの冷製スープ」

スイーツのように糖度が高いホワイトコーンの、素材が活きた逸品。

■ディナー限定!選べる一人1皿特別メニュー

ディナー利用時に、北海道産帆立の殻焼きバター醤油か、北海道産干し貝柱入りフカヒレラーメンのどちらか一皿選べる。

■北海道フェアを盛り上げる種類豊富なメニュー

「北海道産煮込みいかめし」「北海道産蟹、帆立稚貝、ホッケのつみれ汁」「札幌風味噌バターラーメン」やランチ限定の「ローストポーク オニオンベーコンマーマレード」、ディナー限定の「ブラックアンガスローストビーフ」など多数取り揃える。

東京ドームホテルのブッフェで北海道の味覚を楽しみたい。

「北海道フェア2021」第2弾

期間:11月1日(月)~2022年1月10日(祝・月)
場所:3F スーパーダイニング「リラッサ」
料金:ランチ ¥4,600  /  ディナー ¥6,100 ※税・サ込み、ソフトドリンクバー付き
https://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/rilassa-hokkaido/

所在地:東京都文京区後楽1-3-61
東京ドームホテル:https://www.tokyodome-hotels.co.jp/

(MOCA.O)

※政府および東京都の要請等により、営業内容の変更または休業となる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。