アウトドアやスポーツ観戦に活躍、保温保冷性能抜群の大容量ボトル新色登場

誰もが地球環境に貢献できる、小さな、でも確実な一歩。

■環境に配慮したステンレスボトルブランド「Mizu」

オリンピックのフィンランド代表、X Gamesでの金メダル獲得といった輝かしいキャリアを持つ、史上最高のバックカントリースノーボーダーのひとりであるJussi Oksanen(ユシ・オクサネン)。

彼は、アラスカでの撮影で使い捨てペットボトルがいかに深刻な環境問題を引き起こしているかを目の当たりにしたことをきっかけに、水分補給のニーズを満たし、自身のスタイルに合った再利用可能なボトルを探し求め、同じようにボトルを必要としている人がいることに気づく。

その理想を形にするべく2008年にアメリカ・カリフォルニアで、ステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」を立ち上げた。

ブランド名は日本語の「水」に由来する。環境への敬意、健やかで心豊かな暮らし、洗練された美しさ。たくさんの想いを、このシンプルな日本人にとってなじみの深い名前に込め、製品づくりに取り組んでいる。

さらに、「1% FOR THE PLANET」に加盟しており、売上の1%を環境保護活動を行う団体に寄付するなど、積極的にSDGsに取り組み、ブランドを通してサステナビリティの一端を担っている。

時計、ファッション雑貨、フレグランス等の海外ブランド、トレンドアイテムを取り扱う専門商社である「ウエニ貿易」はファッション小物以外の製品でサステナブル社会への貢献に寄与したいという思いから、2020年、「Mizu」と販売代理契約を結んだ。

10月4日(月)より、秋のレジャーに大活躍する大容量タイプの真空二層構造保温保冷ワイドボトルから人気色モデルの販売を、オフィシャルオンラインストアで開始した。

■真空二層構造保温保冷ワイドボトルの特長

保温効果最大12時間、保冷効果最大24時間の真空二層構造保温保冷ワイドボトルは、620mlの飲料を入れることができる。

水分をたくさん取りたい日に丁度良いサイズ感で、スポーツやアウトドア活動時に大活躍。広めの飲み口は、ロック氷をそのまま入れることができる他、手入れがしやすいというメリットもある。

また、飲み口部分を立ち上げることで別売りの、蓋を外すことなく簡単に飲むことができる「ストローリッド」やホットコーヒーやお茶をタンブラーのように飲むことができる「コーヒーリッド」に付け替えができる。付属紐は、つける位置を変える事で、様々な持ち方が可能になる。

これまでホワイト・ブラック・サンドのベーシックカラー3色のみの展開だったが、アーミーグリーン・ミッドナイト・シーグラス・ステンレスのブランドで人気の4色が仲間入りした。

アーミーグリーン

ミッドナイト

シーグラス

ステンレス

本体には錆に強い18-8ステンレス「SUS304」を採用し、スポーツドリンクや味噌汁、スープなど塩分を含む飲み物の使用も可能に。BPAフリーで人体にもやさしい製品だ。

優れた保温保冷機能性によって、温かい飲み物も、冷たい飲み物も、最後の一滴まで美味しく楽しめる。寒くなってくるこれからの季節、アウトドアやスポーツ観戦などで活躍すること確実だ。

真空二層構造保温保冷ワイドボトル

価格:6,380円(税込)
詳細:https://mizulife.jp/c/vwseries/vw_620/vw_620_n

(冨田格)