クラフトジンを飲み比べ!「イエのみのミカタ」からキット発売

今注目されている「クラフトジン」を、自宅で飲み比べできるキットが登場。ミニボトルで試せるのも嬉しいポイントだ。

Makuakeにてクラウドファンディングを実施していた、ジングレイバーの「イエのみのミカタ」は、クラフトジンの飲み比べキット販売に関して公式オンラインショップを開設した。

オンラインショップでは、クラフトジンの飲み比べキットはもちろん、気に入ったクラフトジンをボトルで購入することが可能。

■なぜ、クラフトジンの飲み比べキットなのか?

昨今、注目を集めるクラフトジンだが、まだまだ馴染みのない人からすると「どんなジンを選べばいいかわからない」「味のイメージがわかない」「買ってみて好みじゃなかったらもったいない」などの心配が拭えない。イエのみのミカタでは、そんな悩みを解消するために、「お酒のプロがおすすめのクラフトジンを厳選」し、「試し飲みにちょうどいいミニボトルサイズ」で販売している。

■ジンと食のフードペアリングも提案

さらには、「カクテルは食事に合わせづらい」「どんな料理に合わせたらいいか分からない」などの声も多数あるため、オリジナルのレシピカードを作成し「ジンと食のフードペアリング」も紹介している。

■日本の食卓にジンを広めたい

ジンは、蒸留酒にジュニパーベリーという香草と、その他複数のボタニカル(植物)で香りづけをして造るお酒。つまり、その土地ならではの食材や、蔵元ならではの造り方を活かしたお酒を造ることができる。日本酒やビールなど、造り手のこだわりや想いが込められた製品が増えている今、クラフトジンはあらゆる土地や生産者の想いを届ける可能性を持つ、新たなツールのひとつだとイエのみのミカタは考えている。

ビールやハイボールだけでなく、クラフトジンが日本の食卓において当たり前に並ぶ日を目指し、多くの人にクラフトジンの魅力を知り、楽しんでもらえればという想いで開始したサービスだ。

 

さまざまなジンを試して、お気に入りを見つけてみては。

公式オンラインショップ:https://ienomi-no-mikata.com/

(田原昌)